dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Google Mail の動画送信について

GoogleMailで、スマホで取った数秒の動画を何本か送らなくてはならない課題がでたのですが、その動画に、順番に1.2.3.4.....などと名前つけて送ってほしいという指定がありました。iPhoneで試しに自分宛に動画を送信しようと試みましたが、名前を編集できるところが見つからなかったので、質問致します。

私はスマホ(iPhone)とノートパソコンを持っております。(パソコンは2ヶ月前に購入したばかりのためまだあまり慣れていません…)パソコンからGmailでの動画添付なら名前をつけられるのでしょうか…よくわかりません。

そこで質問なのですが、

①スマホからGmailに添付する動画は名前を編集できるのでしょうか?

②①が出来ない場合、パソコンからだったら編集はできるのでしょうか?

③②ができる場合、iPhoneからパソコンに動画を移す方法を教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

iMovieに取り込んでタイトル編集して保存してはどうでしょうか。

• 0