限定しりとり

はじめて幽霊の声が聞こえたかもしれません。

今朝電車に乗ってのたんですが、結構はっきりした若い女性の叫び声が聞こえました。普通に乗っていた乗客かなとも思いましたが、そのようなわいわい喋っている女性の集団はいませんでした。3、4人くらいの集団でワイワイ喋っているような、楽しそうな叫び声?でした。YouTube見ていたのではっきりと原因がわかりませんが、叫び声が聞こえてからYouTubeを止めました。その止めた後は普通に静かでした。誰も喋っていません。これは聞こえたと言えますか?

A 回答 (10件)

心霊動画が怖くて幻聴が聞こえたんだと思うのが得策かと...幽霊に関しての知識を深めるのは危険も伴いますので( ;´꒳`;)

    • good
    • 1

多分、エアー・イヤーだと思います。


幻聴ですね!!
    • good
    • 1

私はその類は一切信じていませが一度だけ妻と2人で車に乗ってる時に子供の笑い声を聞いた事があります。

えっ⁉︎ってなって妻に聞いたら私も聞こえたと言われて本当にあの時は貴方と同じでなんだったんだろうと思いましたがそれでも私は否定派なんですけどねw
    • good
    • 1

幽霊に声帯があるはずがないです。

肉体は焼かれていますので。声帯がないのになぜ空気の振動を起こすことができるのでしょうか。あなたが聞こえたものは実際の声、もしくは幻聴です。
    • good
    • 2

言えないと思います。

。。

一種の「病気ではない、幻聴」だったとおもいます。。。

よく、色んな「音色」が偶然重なると、人の声に聞こえる事があるそうです。。。


あと、有名な心理学の話ですが、人間の脳は、産まれてから「人間の形に、脳が補正する性質」があるそうです。。。

例えば、「・   ・」
    「  ・  」の三点があったとします。。。


これは、だだの、三点が並んでいるだけなのですが、「脳は、上の2点が、目。下の1点が、口」と、補正してしまうのです。。。

つまり、「本来、何の意味もない3点が、顔に見えてしうのです」。。。



あと、古民家で夜、寝ている時、天井の雨水のシミが、「女性の顔にみえたり」するのも、同じ、心理学上の原理です。。。
    • good
    • 2

幽霊は喋りません


声というのは空気中を伝播する音の波
幽霊が空気に影響を与えるはずはない
幽霊は、心の中にだけいるのです
    • good
    • 2

そのYouTubeの動画から流れてきた声だったりはしませんか?そういう訳ではなく?


電車内から聞こえた感じですかね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心霊系の動画を見ていたのでそうかも知れないです。ですが、僕はイヤホンの外、つまり、イヤホンの中からではなく電車外から聞こえました。普通だと動画の声だなと分かっているのですが、そんな感じはなくイヤホンの外から聞こえた感じがしました。いつもと違う感じがしました。

お礼日時:2020/07/03 12:55

再生していた動画でそのような音声が聞こえるような心当たりがなければその動画についている広告とかでは???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告を見ていて動画に戻った後のことでした。なので広告ではないと思います。普通にその動画を見ていたので。心霊系の動画なのでそうかなと思うこともありますが、イヤホンの外から聞こえた(YouTubeからじゃない)感じがします。

お礼日時:2020/07/03 12:57

YouTubeとは関係ない音声だったのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeではないと思います。心霊系の動画を見ていましたが、その声は違うかったと思います。

お礼日時:2020/07/03 12:57

ユーチューブの中身は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!