アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこへ行っても、おじさんキラーと言われるのは何故?

30代女です。私はどうやら昔からおじさんから人気があり、どこへ行っても(例えばバーや居酒屋やサークルなど)
おじさんから声をかけられるタイプです^^;

今ジムに通っていますが、
年下の男性に対してはこちらから会釈してもスルーされた事があるくらいです。年下あるいは同年代からは殆ど声をかけられません

しかし、年上のおじさん達からはかなり声をかけられます。例えば数カ月前から近所のジムに通っているのですが、会員さんにプロでトレーナーをされてる会員さんがいて、
パーソナルでもなくお金も払ってるわけでもないのに、1時間以上マンツーマンでトレーニングを見てくれたりします

7年位前に通っていた全く別のジムでは当時私は24歳位でしたが、その時も同年代から声をかけられる事はなく、おじさん達からかなり声をかけられました
自らおねだりもしてないのに高い時計を買ってくれようとしたり(…さすがに断りましたが)

因みにジムのおじさん達が、
私以外の女性会員に声をかけているのは殆ど見た事がありません。
どこ行っても私だけなぜかおじさんから人気あります(汗)

年下からは話しかけてもらえず、年上(40~50代)からはやたらと声かけられるのは何故でしょう?

年上からはめちゃくちゃ好かれるのに、年下からは話しかけてさえ貰えないこの状況が疑問です(汗)

因みに容姿は普通です。ただ、胸がデカい!と男女関係なくよく言われます(汗)

A 回答 (10件)

若い経験不足の男には見抜けないものを持っているのでしょう。


おじさん・・・経験が豊富な人・沢山の遊びを経験した人
感じるんですよ!この女性だったら金出してでも欲しい…そんな雰囲気の女性が!
知らないうちに発している貴女の女を感じられる人が居るんです(^^)v
男を弄ばないでね~~~(*'▽')
それと外見から感じるエロ、胸でしょうね!私はあまり大きなのは苦手ですが世の男は好きですよ!!
    • good
    • 2

姉が昔からおじさんキラーで、親戚から職場まで、おじさんからの絶大な人気がありました。

優しそう、黒髪で昭和的ムード、話題が豊富、いやー私はいいです、みたいな謙虚さで目立ちたがらない、みたいな感じですが同年代や年下男性については行き先も決めきらないダメな人、用もないのに電話してきて貧困なボキャブラリーのギャグに疲れる、話題の音楽の話ばっかりでよく分からん、はぁ??って事が多い、などで本人的にもおじさんくらい立派なマナーや会話力が無いとつまらないみたいです。おじさんはおじさんで、◯◯ちゃんは話しやすい、とニコニコしています。私はアンタは早口だし若い子が合うじゃろう、お菓子あげるから、で和に入れてもらえずおじさんからは不人気でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。と思わせられるご回答でした。
私は昔から、かなりのおじいちゃんおばあちゃん子という事もあり、おまけに職場は30代の私がまさかの最年少であとはみんな50代の年上です。
そのため、仕事の昼休みに、周りに迷惑にならない程度にわざとミスをしてみせることもあります。
例えば、頂いたお茶を勢いよく飲んでわざと口からこぼして、やばい!美味しいです!と言ってみたり、
すると、あんたはまったく、こぼしてからに、もう〜〜!と言って服や顔を拭いてくれたり、
そうやって迷惑にならない程度にわざとミスして、年上の人に、世話が焼けるわね!!と言われるのが昔から好きです^^;
やっぱり、典型的なおじいちゃんおばあちゃん子なんだと今改めて実感しました。。

あと、昔から誰かと「会話をする」という事が大好きで、
エレベーターの中で知らないオバちゃんたちが話していて、自分が分かる内容だったら、会話に入ってしまいます。勿論、がさつな態度ではなく、あくまで腰を低くして小さな声で会話に入ってしまいます。

そのため、昔の映画から現代の映画、音楽は戦前から戦後の音楽、あと80年代アイドルのメドレーなどや演歌、もちろん現代のJ-POPやK-POPもめちゃくちゃ頻繁に聴きます。
誰かと何かについて語ることが幼少期から大好きなので、それが原因かもしれませんね。。

カラオケにいって、麻丘めぐみとか森昌子歌ってたら、そういや○○ちゃんて昭和のアイドルみたいな顔してるわね!!と言われたこともありました(汗)

なんとなく原因がわかりました!
とはいえ年上だろうが年下だろうが何かについて語れる人が昔から大好きなので、そういう自分の欲求がおじさんから好かれるという結果を無意識に作ってるのだなとわかりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/22 09:44

三十代は1番女盛りですよ、デカパイむにょむにょしたいです。


良いのではないでしょうか、貴方に魅力があると言う事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代ですが26くらいによく見られます。子供もいなくて自由奔放に生きてるので、かなり悪い意味で無駄に若く見られるのだと思います。。

お礼日時:2020/08/22 09:27

多分、貴方は同年代と比較した場合、雰囲気もファッションも落ち着いている(悪く言えば地味で老けて見える)からだと思いますね。


若い子は敏感に感じ取り敬遠しますが、
年配者には安心して誘いやすいのではないでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

黒髪ショートカットでワックス等はつけてますが確かに髪型も地道で、メイクも薄化粧なので、地味だと思います!

お礼日時:2020/08/22 09:24

主さん自身がそう仕向けていませんか?


年上に対しては甘えたい気持ち?が働き、おじさん向けに無意識に「隙」を作っているんです。
逆に年下に対しては「年下かよ」と無意識にバリケードを立ててしまっているのだと思います。
全ては主さんの「年上」・「年下」という強い意識とこだわりがなせる業です。
もっとも、おじさんも全身ピアスだらけの黒ギャルは苦手ですので、彼らが安心して声をかけやすい背格好・服装をしているのでしょうけど・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「年下かよ」とバリケードを張ってるつもりはなく、むしろ年下にしかない感性とか、
あるいは若い世代の言葉の表現とか(エモいとか新しい語)には関心があり、教えてほしい、とさえ思う時があります^^

ただ、もしかしたら私の職場が原因かも知れません。長い間勤めている会社ですが、私はもう30代なのに、私が最年少で、
他の社員は皆50代なんです。
職場に年下がひとりもいない環境でずっとやってきてます。
おまけに、典型的なおばあちゃん子です。

無意識に年上との関係づくりがうまくなってるのかもしれません^^;

お礼日時:2020/08/22 09:22

おじさんキラーと言われる女性は、親しみやすい、話かけても怒らなそう、みたいな雰囲気があると思います。



男性って案外臆病なので、キリッとした女性には気後れします。
しどけない、ユルイ感じの女性には話しかけやすいのでしょう。
これ以上言うと悪口に聞こえるかもしれないのでやめます。

(回答は悪口のつもりではないです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこ行ってもおじさんキラーとよく言われますが、

優しそう。または、優しいよね。とも同時によく言われます。^^;

悪く言えばナメられやすい。
良く言えば親しみやすい。

という事でしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/22 09:16

おじさん達は若い子が好き。


でも、気安く声をかけると冷たい仕打ちが待っている。
その点、貴方様は、見た目もかわいく挨拶も笑顔でしてくれて、優しくて癒されるかわいい存在なのではないでしょうか。
お得もあって良いことだと思います。
ただし、ストーカーには気をつけてくださいね。
ヤバイ人も世の中いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同性の同級生からは「○○ちゃんと初めて話したとき、この子と1番最初に友達になりたいとあのときなぜか思った!」または「親しみやすい」と同級生の同性からなら言われた事はあります。

しかし、同級生の異性からはそのような事は言われた事がありません。 バイセクシャルの異性からなら似たようなニュアンスで言われた事がありますが。(^^;

確かに挨拶は笑顔でしっかりと!と習い事の先生に、学生時代しょっちゅう言われていたので、それは自然とやってます。

ストーカーですか。私は結構思考も発言も恋愛観なども男性的なところがあって、私に限ってストーカーなんてされないと思いますが、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 09:14

>どこへ行っても、おじさんキラーと言われる



お手並み拝見、てことなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手並み拝見ですか???

お礼日時:2020/08/22 08:15

昔、「胸がでかいのは頭が軽い」って思っている時代があったそうです。


だから、胸の大きな女性は、小さく見せようと苦労したとか。
まあ、そういうのは関係ないでしょうが、おじさんたちから話やすい雰囲気を持たれているのでしょう。
別に、それを変に悪用しようっていうのが無いなら、うまく活用されればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1の回答者さまへのお礼文とかぶりますが

年上からの人気は全く迷惑には思っていないのです。
ただ、年上からはめちゃくちゃ声かけられるのに対して、

年下からは全く声をかけられない。この差がふと気になったので投稿しました。なにか決定的な原因があるのか気にかけてます^^;

お礼日時:2020/08/22 08:15

いいんじゃないかな?迷惑じゃなければ、、。


俺なんかどっちからも声掛けられないよ(笑)
年上の方が心広いから、束縛とかなくていいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上は結構好きなので、全く迷惑には一切思っていないのです。
ただ、年下からはあまりに声をかけられない。
というか、

年下からも声をかけてもらいたいわけではなく、

年上からはめちゃくちゃ声かけられるのに、年下からは全く声をかけられない。この差がふと気になったのです。^^;

お礼日時:2020/08/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A