これ何て呼びますか

友人の結婚式、挙式のみで誰でも来れるものなのですが、服装はフレンチスリーブの上品な素材のロング丈ワンピース でも大丈夫でしょうか?
披露宴にもきていけるようなドレスの方がいいのでしょうか、、
挙式のみの参加は初めてで悩んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



お考えのお衣装で、まったく問題ないはずです。
私や友人の勤務先でも式のみ、会食のみという
お客様が予定日を迎え始めました。

詳細把握出来ず申し訳有りませんが、ご友人の
方ご参列という事で教会式で判断してよろしい
のでしょうか。

式殿ご参列での親族留袖にてお揃えになられて
振袖を選ばれようか、と言う様な難しい状況で
は有りませんから、ご友人の方でしたらお好き
なお衣装選びが出来るかと思います。

時期状況から挙式のみという事が多くなって
いますが、新婦様のお衣装や会場の様子などを
ご心配にならずにお選び頂いて大丈夫です。

ご友人皆様のカラフルなドレスなどでも新婦様
のお衣装の引き立て役になる事、ご理解下さい。
仮にご自分の挙式に友人達が来てくれて、と
考えられた場合どうでしょうか。
礼服系の方が主体の中で、明るい雰囲気造りを
してくれるのは、ご友人皆様です。
ですのでWドレスはボリュームを考える処なん
ですけれど。

ご相談になられているぐらいですから、デザイン
やカラーのリミットだけお気をつけ頂けましたら
ご心配に及ばないかと思います。

いってらっしゃいませ♪
    • good
    • 1

おそらく質問者様はお若い方と思います。

「披露宴に着ていけるようなドレス」といっても、披露宴の規模や地域の特性もありますから何とも言えませんが、ちょっと派手なイメージでしょうか。 主人公は新婦ですから、そこを抑えておけば上品な素材のロング丈ワンピース、私は問題ないと思います。 挙式のみということはその後、友達とお茶に行ったりするかもしれません。仲間内に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

絶対にこうしなきゃ。


は、ないですが、お祝い事ですし華やかなドレスの方がいいと思いますよ。
挙式→式ですからね。
あなたのお祝いする気持ちを服装で表現されるといいと思います。
素敵なお式に華を添えてお祝いきてきて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!