準・究極の選択

40代未婚男性質問 結婚しない理由はなんですか?

A 回答 (4件)

「しない」「できない」「したいけど相手がいない」・・



理由は人それぞれです。
    • good
    • 0

①結婚に対するメリットが少なく、デメリットが多い。


②自分が女性を幸せに出来る自信もないし、女性が自分を幸せに出来るとは思えない
③結婚しなければいけない必要性を感じない

女性って何故人を愛せないのに結婚したがるのでしょう?
    • good
    • 1

適齢期に婚姻を成就させられる周辺必要条件が整わなかった過去があるのでは?


経済的。
社会状況的。
住まい的。

そういう時期に整わなかった人は、順境に乗れず帆も張れないので潮流にも乗れない。
年齢的時期を外すと、外れるほどに適齢期婚よりも困難が増す傾向がある。
適齢期スペックを出せないと、その後のスペックもまず出せない。
適齢期後のそれは年齢とともに上がりがちだからだ。
つまり適齢期というのは、順風満帆な人用に出来ていて、一握りの人が享受できるのみ。
多くの人からは幻想でしかないのだ。
    • good
    • 1

色々でしょうね。



・告白する勇気がない。

・メリットよりもデメリットが多いと
 考える。

・出会いが無い。

・独身の方が自由だし、金も貯まるから
 良い、と考えている。


ワタシ的には、告白する勇気がない、という
のが、一番多いんじゃないか、と
考えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!