これ何て呼びますか

片思いに戻りたい・彼を好きなのか分からなくなった・・・?
片思いに戻りたいと思ってしまうのは、恋愛感情が冷めたからですか。

A 回答 (2件)

恋愛感情が冷めた

個人的にはそれとは違うかな?と思いますよ。

あなたがどうなのか?真相はどうなのか?はわかりませんが、我が家は夫婦という形式を選んだ今でも私も妻も「互いに片思い同士」という考え方を共有しております。
何故か?妻はどう考えてそう至ったのか?はわからないけど私としてはその方が気楽だから、その方が自由に愛せるから、相手の気持ちに頼ったり愛情の愛情を強要せずに済むから、考えたからです。

相手の為に頑張るのは当たり前かもしれない。でも結局相手を幸せにすることが自身の幸せに繋がるなら頑張るのって自分自身の為なんだと思うのですよ。

どうしたって相手の気持ちに頼ると怠けてしまう、相手に甘えてしまう結果になると思います。

あなたの努力はあなたにしかわからないし、別に自身の努力を認めてもらうために頑張るわけでもない。

個人的には「片思いに戻りたい」と思う気持ちはあなたの成長なのかな?と思うし、戻ってみることで再度頑張るきっかけになると思いますよ。

あなたがどんな心境だろうが彼の為に、そしてあなた自身の為に頑張れるならそれが正解だと思います。
    • 3

片思いの楽しさ、両思いの苦しさどちらもわかります。

片思いのほうが、楽と言えば楽ですよね。

両思いは、最初は天にも舞い上がる気もちで新鮮ですが、次第に「相手の気持ちが離れないかな」とか「浮気したりされたりしないかな」とか「惰性かな」とか「連絡減ったな」とか、いろいろあると思うんですよね。

冷めたわけではないと思います。

少し距離を置いてみるか、少し接触を減らしてみますか?
    • 3