電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に聞きたいのですが、本命の人と遊びの人との対応の違いなどを教えていただきたいです。女性でもわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

真剣さや一途さアピールが酷かったら遊び相手にしようとしてます。

あと、やたら面倒見良かったり、良さげな人アピールが凄いのも、内心は良からぬ企みがあるからです。

本命の女性に対しては、普段素っ気ないけど、彼女が一番困っている時は全てを投げ打ってでも助けに行きます。誰にどう言われようが構わない。どう思われてもいい。彼女さえ助かるなら。何を失っても構わないと本気で考えちゃうので。

遊び相手にしようとしている場合、よく見かけた行為が
ふたりきりになりたがる
出退社時に待ち伏せする
付き合ってもないのにデートに誘う
仕事を悪用してプライベートで会おうと企む

本命の人にこんな事しません。後々の事までやっぱり考えちゃうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今仲がいい先輩がいるのですがボディタッチが激しかったり距離が近いです。頭をポンポンしたり撫でてきたりほっぺぷにってされたりします。頭をポンポンしたりするのはほかの女子にもやっていて、本人に「誰にでもやってんじゃん」って言ったら「他の人には肩回さないよ」って言われました。「働かなくていい俺が養う」「一人暮らししたら居候しに来て」「目の保養」「なんかあったら出張先から飛んでく」などと言われます。それで思わせぶりだなーって思ってるのですが先輩の気持ちが読めずどう捉えればいいのかわかりません。どう捉えるのが正しいですか?遊ばれてるって捉えるのが正しいでしょうか。

お礼日時:2020/08/24 19:23

その問いに答えることは出来ません。

問いが問いになってません。あなたが「どうしたいのか?」が明白でないからです。

まるであなたは、その先輩が本気なら交際を考えるというような口調で。それこそ思わせぶりというか。真意はどうなの?ってこちらが尋ねたいです。
あなた自身、今、交際したいのかどうなのか。あなた自身、いつもどっち付かずの態度なのではないでしょうか?事をはっきりさせないから、こういう事をやり返されるのだと思います。
逆に言えば、交際できなくったって構わないって考えてませんか?
からかわれてるだけなら、別にそれはそれでいいって。

そんな心理なのに、相手に真剣なのどうなの?って尋ねる事自体、どうなのかなって。

彼は、あなたの鏡なんだと思います。あなたの普段、やっている事を無意識に返してしまっている、もっと言えば「類は友を呼ぶ」って奴です。
どちらもあやふや。どっちもどっち。良く言えば似た者同士。悪く言えば、一旦悪い方向に針が振れると最悪の展開を招く関係でもありますね。似た者同士は、歯車が合っている時間はとても居心地良いですが、一旦かみ合わなくなると、とことん削れてお互いに重大な亀裂を入れる、大きな傷跡を残すものです。

ただ。ひとつ示すなら。あくまでこれはあなたが困っているから差し伸べる糸でしかないですが。聞く、聞かないはあなたの自由です。好きにしてください。

私が前述したように、男は本命に軽々しく何事も言えないものです。まだ交際もしてない段階で「養う」とか言う人、信用置けますか?
まだ交際もしていない女子の頭をぽんぽん叩く男性って、マンガやドラマならともかく、リアルでそんなに居ます?見た時ないです。男を49年やってますけど、ナンパ師以外でそれやる人居ません。
「なんかあったら出張先から飛んでいく」って、交際も始まってない段階で軽々しく言っちゃう男性の言葉、何でそんなに重いですか?

男は本気の人に軽々しく触れたり出来ません。歳が下でも上でも同じ。大事だからこそ、軽々しく何も言えないものです。逆に気のない振りをしてしまったりしちゃうものです。

交際をした後で、頭もぽんぽんしますし、困ったら地球の裏側からだって飛んできます。本気の場合、交際が始まる前段階では逆に距離を置いてしまうもの。例外ないです。

なので、その彼は、いつも無意識に思わせぶりな言動を取るあなたに、同じ事を返しているだけで。それであなたがなびくなら、それも面白えー、タナボタ程度にしか思ってません。
それでいつの日か真剣になっても、お互いふざけた出会いなので、真剣にお互いが向き合って問題に向き合う場面で、お互いが今と同じように「どこまで本気なのか」ちっとも判らなくなります。

じゃれあった馴れ初めで結婚するカップル多いけど、長く付き合っていると少なからず大問題に何度も当たるうちに、全部じゃないですが大抵が「こんな人と一緒でこの先大丈夫なんだろうか」と疑うものです。からかってじゃれあう期間が長すぎて、お互いの真意がまるで読めなくなるパターンです。近すぎて判らなくなるって奴ですね。

じゃれあったカップルで上手くいくのは「親しき仲にも礼儀あり」という事を実践できるカップルのみです。ふざけている時間と、じゃれあう時間をはっきり明確に区切りますから。

あなたは今、彼の真意がまるでつかめない。上手くやっていけると思えますか?漫画やドラマで、それでもうまくいくのは、最初からハッピーエンドが織り込み済みだからです。

嘘も本気もわからないじゃれ合いは、もう止めるべき段階じゃないかなって、おじさんは思います。
    • good
    • 1

本命→名店の本店に行く


遊び→名店の高級ホテル内の支店に行く

理由は
「顔がさす」と言う関西独特の言葉に該当するからです

本命であれば 堂々と本店に行っても問題ありませんが
遊びであれば 基本的に知っている人に会う確率が低いホテル内の支店の方が
秘密を保ちやすいからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!