電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!最近YouTubeアプリを開くとマイクが使用されているマークがずっとついているんですよ、、、
何故かわかる方いますか?
使用機種
iPhoneX
Ios14 beta5

質問者からの補足コメント

  • 右上のマークがマイクが使用されているマークです。

    「質問です!最近YouTubeアプリを開く」の補足画像1
      補足日時:2020/08/24 23:56
  • アプリを開いているとコントロールセンターでも表示されます。

    「質問です!最近YouTubeアプリを開く」の補足画像2
      補足日時:2020/08/24 23:59
  • 常に録音されているみたいでなんか怖いです、、、

      補足日時:2020/08/24 23:59
  • 言うの忘れてました!この現象はIos13.6(多分)ぐらいから起こってます!

      補足日時:2020/08/25 07:38

A 回答 (6件)

●端末の再起動


●youtubeアプリのキャッシュ削除、データ削除
●端末の初期化
等を一つづつ試してみて下さい。
    • good
    • 0

>使用機種


>iPhoneX
>Ios14 beta5

β版を使ってるのだからバグがあっても不思議ではありません。
バグはアップルに報告すれば良いでしょう。

β版使用の守秘義務はどうなっていますか?
スクリーンショットをネットに公開するのは認められていないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスクリーンショットの公開はダメですね、、、すみません、、、

このバグ自体はIos13の時からあったんですよ
(YouTubeアプリを開いている時、マイクのマークが出ていた)
報告は忘れていたので今からしてきます。

お礼日時:2020/08/26 07:38

アンドロイドだとそうはならない。


そもそもYOUTUBEのアプリはグーグルだからiphoneとの相性は悪いよね。
グーグルと言ったらアンドロイドだから。
最近、iphoneとYOUTUBEアプリの不具合報告って多く見受けられます。
YOUTUBEアプリ使うなら、アンドロイドじゃないとダメなのかもね。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。

ぼくはそういった表示がないので(機種X、iOS14 BETA 5。同じです)、やはり質問者さんに特異な症状のようですね。
気になるのはコントロールセンターの中央の上の方にマイクマークと「YouTube」の表示があること。SiriでYouTubeを開く/検索で音声認識を使う/動画配信を行なっている のいずれかに当てはまりますか?

ぼくも気になるのでしばらく質問の行く末を見学させてもらいますね。
「質問です!最近YouTubeアプリを開く」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも当てはまらないです、、、
原因が早く分かるといいなぁ

お礼日時:2020/08/25 00:13

その裏でGarageBandやボイスレコーダーなどが動いている可能性はないでしょうか?くらいしか思いつかないですが、でも頻繁に起こるのならちょっと違うかなぁ...



余談ですがシャッター長押しで動画になったのがかなり使いやすくてお気に入りです笑笑
ちゃんと答えられなくて申し訳ないですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリを開くとついて、閉じると消えるんですよ、、、

お礼日時:2020/08/24 23:57

YouTubeからお知らせが来ていて



それがずっと未読なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイクなので関係ないと思います。

お礼日時:2020/08/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!