牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

毎日寂しいです。仕事が休みの日になったらすることないし。僕は孤独です、友達とか恋人なんてどんだけ仕事やってもできないし、僕は誰にも興味を持たれてないんですよ。僕はずっと一人ぼっちでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

多くの人がストレスを抱える理由に、人間関係が大きくなっています。

特に社会人の多くは、対人関係に強くストレスを感じています。

そのため、他人に関心を持たずに関わらないようにしていればストレスを感じなくなります。仕事に必要なところはちゃんと会話をしながらも、ストレスになることはほとんどありません。

友人関係でも、相手に関心を示しすぎず楽しいことだけを共有する関係が保てればストレスになることもありません。


■周りからも気にされない
こちら側から他人に関心を示さないでいると、周りからも気にされなくなります。
干渉されることがとにかく嫌で、何かと聞かれたり言われたりすることが苦手な人は

■周りに流されない
そもそも周りの人と関わることがないので、人の意見に流されることはありません。人の意見を知る由もありません。
人から様々な意見を強要されたとしても、自分の意志や軸を強く持っており、揺らぐことはありません。

他人に興味がないと、相手がどう思うかにも興味がないので断ったり自分の意見を信じることが出来ます。周りからは自己中心的や協調性がないと言われることもあるかもしれませんが、周りに流されて自分を見失ってしまうのも良くありません。

頑固になる必要はありませんが、時に周りを気にせずに自分の信念を貫くことは大切です。

■いつも冷静
周囲の状況や環境の変化に左右ないため、いつも冷静な判断ができます。

何か問題等が起こり周りの人々が慌てふためいていても、現状を把握し自分に落とし込んで考えられるため何が重要かなど見極めることができます。

また、自分が納得していたり、自分が大変なことだと思ったりしなければ、周囲の人がどんなに騒いでいても、それは「大変なこと」ではないのです。
その為、突然のトラブルにもどっしり構えて対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:26

ひとりぼっちなのか?



もし、孤独に耐えられないなら
何かしらのポランティア活動なんかに
手を貸してみるのも
解決策ですね

変なボランティア活動が多い世の中だけど

しっかりとした
ボランティア活動をされてるところも
沢山あるから

人の手が足りない世の中だから
寂しくて、死にそうなら
誰かの為に
時間を使ってみてくださいね

寂しさを忘れるくらい
充実するかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 18:52

ネットで強がってて


どうだの、こうだの
現実は
どうだの、こうだの

こんな感じの質問でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:26

質問あげてくれたら


また
書きますよ

3分くらいで取り消しさらたから

もっとはやく書くべきでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな質問でしたか

お礼日時:2020/08/25 14:24

こんにちは



人間生まれる時も死ぬ時も一人です。

孤独は悲しいことではありません。

何か趣味を見つけましょう。役所に行くと、色んなサークルがありますので、片っ端から参加してみましょう。けっこう面白いですよ。入るも出るも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:26

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:26

そうなんや



なら

自分で何とかするしかないね

(  ̄▽ ̄)にっこり


この前の回答がつく前に取り消された質問

回答を書いてたのに
残念ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなこと書いたんですか

お礼日時:2020/08/25 13:46

最近どんどん孤独化が進んでいるようです。



趣味が複雑化し、人それぞれ全く違います。

同じジャンルの中でも細かい系統があり、話が合うのは稀です。

あなたの悩みは、多くの人が抱えています。

虚しい世の中です。
    • good
    • 0

趣味や好みの合う人は会社に何人かいれば一人や二人はいると思いますが、職場が少人数で年齢が違い話しが合わないなら他の場所で探すしかないし、そうじゃないなら相手の話しに興味を持ったり共感することをしないんだと思います。



相手が感心を持って話しを聞けばもっと話してくれるでしょうし、話しが盛り上がればまた話したいと思いますし、少しずつ打ち解ければれば今度一緒にどこかに行こうとなると思いますので、どの段階で終わってしまうのかを考えてみたらどうですか。

黙っていても友達や恋人は出来ないので、自分から行動をおこさないと無理ですし、自分をアピールしなければあの人はよくわからないと思われ、そっとしておこうとなると思いますので、積極的に人の話しの輪に入って自分を知って興味を持ってもらうしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:26

なにか趣味を見つけたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!