単二電池

公民館活動の教室で、新しく入ったおじいさんが、横に座ってきて上から目線で話しかけてくるので、うっとうしいです。最近は無視してますが、どうしたら穏便に離れてくれるでしょう。いいアイディア募集!

A 回答 (3件)

偉いポストについていた人はその気位が抜けません。

退職後は社会では孤立しがちと言われています。本人は普通のつもりが上から目線になるのでしょう。

ため口で応じたらどうでしょう。忙しいんだから声掛けんなよ。なんだよ、ジジイ、棺桶に片足突っ込んでいるくせに口は達者だな。歯くせーな口磨いたのか。そんなことも知らねえのかよ。とろくせーな。俺に面倒かけるなよ。
    • 0
この回答へのお礼

ワタシは60代女です。。。

でも ありがとうございました。
それは少し言い過ぎかも。

肘打ちを

食らわせましょうー
。。( ̄ー ̄)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ぇ 、、、したいのはやまやまですが。。。いい年ですので( 汗)

私が参加している公民館主催のパソコン教室にも、「上から目線で話しかけてくる」おじいさんがいて、うっとうしく思っていました。

しかし、年のせいか、そのおじいさんはパソコンのスキルが上がるのが遅く、若い私の方が向上するのが早く、一度、分からない事を教えてあげたら、上から目線で話しかけて来なくなりました。あなたがどの様な教室に通っているのか分かりませんが、そのおじいさんに一目置かれる様なスキル等を身に着けるのも一手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご親切なアドバイスありがとうございます。スキルはたぶんワタシのほうが上なので上から目線は社会的な地位からかと。社長さん?一目置かれなくてもいいので、離れたいのです。