アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングセンターの中に写真屋があります。

その写真屋でCD(写真データが記録されたCD)を注文すると、通常30分で出来ます。

しかし1人だけ70歳ぐらいのおじいさんがいてそのおじいさんは仕事が遅く、注文すると1~2時間かかります。(すいていてもです。)

以前はもっと遅くて4~5時間かかってました。

そのおじいさんだけ仕事が極端に遅いと他のスタッフやお客から迷惑がられないでしょうか。

A 回答 (6件)

迷惑だね…



私ならこのままの内容を店員さんに話して担当変えてもらいます。

時間は有限です。
待てる人は待ってあげればよい、私は待てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>迷惑だね…

>私ならこのままの内容を店員さんに話して担当変えてもらいます。

>時間は有限です。
>待てる人は待ってあげればよい、私は待てない。

私も待てないです。他のスタッフなら30分で仕上げるので、そのあいだ買い物をして、買い物が終わった頃仕上がってるので時間のロスがないです。

お礼日時:2023/05/04 16:53

それは俗に言う「当たったなあ」だ。



世の中には多くの結果かある。
たまたまその者が その仕事をやることになった。
他の者が素早くやる作業でも その者はとても遅い。
時間がかかり 待っているのは大変だ。

しかし貴方は その者に仕事を与えたのだ。
その者が解雇されないのは 我慢して待っている客がいてくれるから。
貴方は良い恩恵を施し 見えないところで陰徳を積んだ。

そういうケースはどこででもある。
レジ打ちの遅い新人 言葉の分からない外国人労働者 ネジが一本抜けた営業 調子が良いだけの覚えない社員。
だがそれらは違いがあり 努力によって向上しているかどうかが大切なポイント。

そのおじいさんは 間違いなく向上したのだ。
評価こそすれ 迷惑と思うのは狭量だろう。
「頑張れ」と心の中で応援してもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向上はしましたが遅いです。

お礼日時:2023/05/04 16:52

そう言うなら家でできんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で作ったCDはすぐダメになりますよ。

お礼日時:2023/05/04 16:31

そうですね。


迷惑がっているかもしれませんが、
そういう人でも仕事に支障をきたさないように
お仕事をさせるのは、使用者(雇用主)の責任です。
そのおじいさんが悪いわけではありません。
そのおじいさんの仕事の良さはどこなのか、
それを見極めて、適材適所に配置することを
怠っている、使用者が悪いというのが筋ですね。

もしかすると、仕事は遅くても、
仕事の完成度はピカイチなのかもしれませんし。
だとしたら、
「多少時間がかかりますが、
 間違いのないお仕事が提供できますよ。」
という風にお客にアナウンスする方が
良いのかもしれませんね。
あるいは勉強中のみであれば
「ただいま猛勉強中です。暖かく見守っていただければ」
というようにお客に周知してもらうことも
必要だったりします。
それらはすべて使用者側がとるべき方策だと思います。
雇用者の問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ写真がデジカメになる前の時代の人だと思います。

お礼日時:2023/05/04 16:16

おじいさん、作業がかなり早くなってますね。


指導するスタッフが根気よく教えたのでしょうかね。
みなさん、優しく見守ってくれてるから、おじいさんはお仕事を続けられているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しかし他のスタッフなら30分で仕上げるところを1~2時間もかかるのは困ります。

お礼日時:2023/05/04 15:44

既にあなた自身が迷惑だとおもってるんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってます。いい加減引退して欲しい。

お礼日時:2023/05/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!