プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画ヾ(^^ )

洋画で字幕と吹き替え、どちらが好きですか?

また何系(コメディ、ホラー、恋愛もの等々…)の映画が好きですか?

「映画ヾ(^^ ) 洋画で字幕と吹き替え、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    お礼、少しお待ち下さいね
    すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/08/27 07:12
  • 新投稿しましたので、よろしかったら回答お願いしますヾ(^^ )
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11855378.html

      補足日時:2020/08/27 07:17
  • 皆さま回答ありがとうございました(^^ゞ
    締めますね
    お礼とベストアンサーは後ほどに(^_-)

    「映画ヾ(^^ ) 洋画で字幕と吹き替え、」の補足画像3
      補足日時:2020/08/27 07:57

A 回答 (17件中1~10件)

#16です。

間違えましたw 訂正

誤: 物語を知りたいとか、疲れている時とか、深夜は字幕が多いかな・・・
正: 物語を知りたいとか、疲れている時とか、深夜は「吹き替え」が多いかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます(^^ゞ

その様なときは吹き替え版なんですね!わかる気がしますヾ(^^ )

お礼日時:2020/09/09 20:28

両方ですw 英語の勉強になりますので。


物語を知りたいとか、疲れている時とか、深夜は字幕が多いかな・・・
なんとなく、気が向いた方にするので、決めておりませんw

#14さんと同じで、山田康雄さん/野沢那智さんの吹き替えは良いですねぇ ハマり役です。近年では、「プリズン・ブレイク」の悪役:ティーバッグの吹き替え、若本規夫さんの吹き替えが(口調やアドリブが)、俳優本人よりも役柄がハマっていて最高です!
脚本家/監督ですか!と言いたくなるぐらい素晴らしい吹き替えです。
「プリズン・ブレイク」は、吹き替えで見た方が良いです。

---------------------
好きなのは、SF/スパイ/アクション/サスペンス/です。
何もかも忘れて、夢中になれ、脳内がリセットされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません(´`:)

回答ありがとうございますヾ(^^ )

両方で気分によりなんですね!
英語の勉強になりますか?
私は字幕を読むのに必死で英語が頭に入ってきませんね(笑)

確かに山田康雄さんや野沢那智さんの吹き替えは良かったですね(^^ゞ

「プリズン・ブレイク」は観たことないので、今度、吹き替え版!(笑)を借りて観てみますね(^-^*)

SF、スパイ、アクション、サスペンスなんですね。
確かに異次元に行けたような気になり脳内リセットされますね!ヾ(^^ )

お礼日時:2020/09/09 20:25

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ




声優フェチなので、吹き替えが好きデス(人´ з`*)♪

でもレンタルDVDで、字幕を観ると吹き替えと訳が結構

違っていたりするので、それはそれで面白い♪


アクション系、とりわけアーノルド・シュワルツェネッガーが

出演してるのは大体好きデス、やはりターミネーターが一番!

TVで『ターミネーター2』やってると、ついつい何回でも観てしまう

そして毎回同じシーンで号泣する私って一体(笑)(ToT)


*。・+(人*´∀`)+・。*X-MENシリーズのウルウ"ァリンも萌える!

男(ヒーロー)の生き様がたまらん!そして筋肉がセクシー!!


トランスフォーマーはアニメも洋画も両方好き!(*ノ´∀`*)ノ



後はSF、コメディ、ホラー、恋愛の順かしら?

恋愛、現代ものはなんか、、眠くなる、、(´д⊂)‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません(´`:)

回答ありがとうございます
(^-^*)

声優フェチなら吹き替えの方ですよね!

私も吹き替えの方が好きです(^^*)

ターミネーターが初めて公開されたとき観に行きました とても面白くて今でも覚えてます(^-^*)

なんか今までにないアクション映画だったと思います

X-MENやトランスフォーマーも観ましたよ!

好きな順番は同じかも(笑)

お礼日時:2020/09/09 20:13

小学生の頃から洋画(マカロニウエスタンやダーティーハリーなどの刑事もの)好きだった父と一緒にテレビで流される映画を観ていたので、吹替には抵抗は無かったんですが、私が中高生になると、ブラッドパック(マットディロン・トムクル・ロブロウ等々)の映画の吹替えを、声優じゃなくて若手アイドルがやるようになり、下手糞過ぎてそれから嫌になり、字幕を好むようになりました。



字幕でダーティーハリーを観てクリントイーストウッドに恋しましたし。
…山田康雄さんも好きだったし、ブルースウィリスの野沢那智さんも、ブルースウィリスの高音は遜色ないので、やっぱりプロの声優さんはすごいとは思いますが、色っぽいセリフやシーンの時に、別人が吹き替えているんだよな、と思うとなんだか恥ずかしくなっちゃって集中できません。

若かった頃は何でも観ましたね。
どうしてあれがレンタルされていたか未だに謎なんですけど、作品とも言えないようなもの(猫に麻酔をかけて、頭蓋骨の中から脳みそをスプーンで取り出す実写)まで観ました…ショック過ぎて他の場面は記憶にありません。
ネクロフィリアの映画も観ました(AVゾーンではなく一般ゾーンでレンタル)。

今は、ホラーは殆ど観ません…生きている人間の方がよっぽど怖いと思い知ったので笑。

prime videoを導入してからは、そこから毎日のように観ています。
以前は手を出さなかったスペイン映画とかも観るようになりましたし、知っている俳優さんが出ていない映画も…昔は好きな俳優の映画を優先的に片っ端から観たんですけど、昔はヒーローだった俳優さんたちが何だか落ちぶれちゃった気がして…エクスペンダブルズはまだ一本も観ていません。
最近(と言っても5.6年前の作品ですが)のメル・ギブソンの映画では再び活力を感じたのでホッとしましたが、国内外問わず、好きだった俳優さんたちが亡くなっていくので寂しいですよ…渡瀬恒彦さん・夏八木勲さん・ロビンウィリアムズさん・フィリップシーモアホフマンさん・・・

若手俳優の中からファンになれそうな人を物色しようかなと思っているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません(´`:)

詳しく回答ありがとうございます(^-^*)
映画が大好きなことが伝わって来て嬉しくなりました( ´艸`)♡♪

山田康雄さんや野沢那智さん懐かしいです(^з^)-☆
確かアランドロンの吹き替えも野沢那智さんだったと思います 

幼い頃から外国人の男優が好きで(祖母の影響(笑))アランドロンは美しかった!

確かに若手アイドルの吹き替えは、いただけませんね
それとアニメの実写版も、何だかなぁ~と思ってしまいます(´`:)

前は吹き替えで今は字幕なんですね!
わかる気がします(^-^*)

レンタルビデオの時代は、ほんとにエグい物がレンタルされてましたね!

確かに人間の方が怖いですよね(笑)
しかしホラー映画は好きで良く見てましたね、シックスセンスやアザーズみたいなホラー映画が好きです

たくさん映画、観られてるようで 段々と素敵な俳優さん達が、お亡くなりになり 寂しいですね^_^;

若手俳優からファンになれそうな方は見付かりましたか?(笑)

お礼日時:2020/09/09 19:15

オリジナルの雰囲気が味わえるので、基本的に字幕が好きです♪



でも、アダム・サンドラーとかジミー・ファロンとか、一部のコメディ系の作品でちょっといきすぎな関西弁(^^)?が使われてるのとかは、面白いので特に吹き替えで観たいです♪
嫌いな人はすごく嫌いだと思うけど…(^_^)、、

好きなジャンルは結構何でも観ますが、感動系かラブコメが好きかな…(^^)?
ヒューマンドラマ系、恋愛もの、ラブコメ、アクション、動物もの、ディズニーの実写系、ファンタジー・・・うーん、やっぱり何でも好きですネ(*^^*)

あ、ホラーはあんまり観ません。
怖いわけじゃなくて、画面がオドロオドロしくてグロテスクだし、あんまり綺麗じゃないし…(-_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さん~いつも回答ありがとうございます
( ´艸`)♡

瑠璃唐草さんは音楽も映画も好きなんですねヾ(^^ )
私もですよ、元気な頃は月に6本ほど映画観てました(^^ゞ
コンサートも行きまくってました(笑)

オリジナルの雰囲気が味わえるから字幕なんですね!

少し、いきすぎな関西弁のものは吹き替えがオモシロいですよね、分かります(≧∇≦*)ウンウン

ジャンルは広いですね!
私は、その時の心理状態により観る映画決めてたような(笑)

ホラーは観ませんか
私はホラー映画、好きだけどスプラッターもののホラーは苦手ですね(@_@)

最後に大どんでん返しの切なさもあるホラー映画が好きです
例えばシックスセンスとかアザーズとかねヾ(^^ )

アザーズはニコール・キッドマンが美しかった(^^*)

お礼日時:2020/08/26 01:03

私は洋画は字幕派です。


やはり、俳優本人の声を聞きながら字幕を読んでいたほうが、自然に思えます。

昔は吹き替えをよく見ていました(テレビがそうだったので)が、声と口の動かし方の違いが何となく違和感がありながらも見ていたように思います。

ただし洋画でもアニメは別ですね。これは字幕で外国の俳優が吹き替えをしていても、日本の声優が吹き替えをしていても同じですから、字幕がない分日本語のほうを優先します。

どういう系の洋画が好きかというと、サスペンスやスリル、ホラー、そして最後にドンデン返しのあるようなものでしょうかね。
アクションものだと007は大好きです。

近年のマーベル漫画のヒーロー物は、好きではありませんね。CGにばかり頼っていて、映画の内容よりも、ただただCGを見せたいためだけのような気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

深夜に、すみません(^^;)
回答ありがとうございますヾ(^^ )

字幕ですね、本人の声を聞きながら字幕を読む方が自然な感じがする、わかる気がします!

吹き替えだと違和感がある事も、ありますからね~

確かにアニメは別ですね
(*´ω`*)ウンウン!

サスペンス、スリル、ホラー映画ですね
最後に、どんでん返しのホラー映画、私も大好きです
例えばシックスセンスやアザーズとか、少し切なさもあって(T^T)

男性の方は007好きな方多いかも?!

マーベル漫画のヒーローものは確かにCG多いですね!
私も余り好きではないです
CGに頼り過ぎで

お礼日時:2020/08/26 00:41

こんばんは(^_−)−☆


どちらかと言えば、吹き替えです。
だんぜん、恋愛系(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ジブリも大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ゆりあさん~回答ありがとうございますヾ(^^ )

吹き替えですね
私と同じだ(^^ゞ

恋愛系♡良いよね!
ジブリ私も大好き全部観たかも(笑)
ジブリの中で何が一番好きなのかな?
私は「千と千尋の神隠し」
スミルンもジブリ大好きなんだよ(^_-)

雑談スレに良かったら
また来てね(^з^)-☆

お礼日時:2020/08/25 23:23

すみません、追加ですが、


ミュージカル映画や
古い映画も好きです。白黒のクラシック映画とか。
昔の映画は結構詳しいです(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こやぎさん何度もありがとうございます( ´艸`)♡

ミュージカルや古い映画
白黒のクラシック映画も好きなんですねヾ(^^ )

こやぎさんに昔の映画の良い作品を教えもらいたいなぁ~(^^ゞ

お礼日時:2020/08/26 00:02

私は吹替の方が好きかな・・


あまり拘りがないんです。
海外ドラマも好きですが、
好きな声優さんが何人かいるので
吹替を選択してます。
ただ映画で、プロの声優さんじゃなくて
人気の俳優さんなどが吹替を担当していると
顔が浮かんでしまうので
その場合は字幕がいいです。
ジャンルはコメディが好きです。
バッドエンドは苦手です。
昔は何でも観ましたが
最近は肩の凝らない、あまり考えなくていい映画を観てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こやぎさん~お久しぶりですねヾ(^^ )

回答ありがとうございます

吹き替えですね
なるほど人気俳優さんの吹き替えは確かに顔が浮かびますね!(*´ω`*)ウンウン

ハッピーエンドが私も好きです、小難しい映画は私も苦手ですね、社会派映画とか 前は好きだったんですが…(笑)

お礼日時:2020/08/25 23:04

こんばんは、くれ子お姉さま。



字幕ですね。本来の声が聴きたいので。

現実で体験できない モノを楽しみたいので、アクション・SF かな。
でも、ホラー は 似たり寄ったり で飽きてしまって、見ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェルさん~こちらにも回答ありがとうございます( ´艸`)♡

やはり字幕ですか
なんか男性の方は字幕を好むような気がします(^^*)

現実で体験できないモノを楽しみたいので、アクション・SFですね!
私も、そうかも別世界に一時でも行きたいという感じかな(笑)

ホラーは飽きましたか(笑)
私は感動して泣けるホラー映画と言うか大どんでん返しのが好きです
シックスセンスやアザーズとかね

お礼日時:2020/08/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!