ショボ短歌会

24時間テレビは良い番組なのに批判的なこと書いてる人ばかりでうんざりです。正直あの番組で救われた人がいるんだから偽善ではありませんよ。世間の大半は批判ばかりして募金もしてないし、そもそも見てないから批判ができるんですよ。障害者だって嫌々テレビに出てるわけじゃないし。感動もない世の中が良いわけないじゃありませんか。本当に最近の日本人は良いことをして批判するし新型コロナになったら批判するし、器が小さすぎて呆れました。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

思いません。

あなたが良い番組だと勝手に思ってるだけで、そう思っていない人もいるってことです。こう書くとむしろあなたのほうが善を批判するなんておかしい!という変な人になります。よく思わない人もいることも理解だけしましょう。
理解して存在を認めるだけで、あなたは番組のファンで有り続ければよいですよ。

実際、募金額も相当な金額になってますし、たとえば募金の概念ややり方を知らない人や少額でも気軽に募金したり、募金意欲を高めるという意味ではものすごくいい番組だと思いますよ。

僕は偽善と言われようが、裏側は大変だろうが、他にいらん金使いまくってようが番組のファンですよ。
    • good
    • 2

見ていましたが、、



障害者を利用して金儲けする姿
明らかな演技で人工的に感動させようとするキャスト
24時間というブラック営業

吐き気がしました。

あれ儲かるらしいですね。
日テレ年間利益の一割とか。
そりゃやめられんわ。

まあ質問者みたいな奴がいるから続くんでしょうな。
    • good
    • 0

いや365日あるんだからその日だけクローズアップされても

    • good
    • 0

人が思っていること、感じていることは仕方が無いことです。


どんなことにだって好評もあれば不評もある。
24時間テレビは、確かに募金に力を入れて頑張っています。
感動する場面もたくさんあります。
しかし、出演者全員が、まるで洗脳されたようにみんないい人を演じているようにも確かに見えてしまうのかもしれませんね。
それから、毎年同じような内容なのに飽き飽きしている人もいるのかも知れません。
実は私も正直飽きています。少しは番組内容を検討してもいいんじゃないかなあと感じています。

批判をするなというのは、飽くまでも質問者の考えでしょうが、
質問者、あなただって、そういう批判に対して批判をしているということに気づいていますか?
    • good
    • 2

直観的に面白くない

    • good
    • 1

批判が多いと言う事はそれだけ問題も多いと言う事です。


例えば、出演者はノーギャラでは無くギャランティが支払われるし、今年はコロナ禍の問題で行われませんでしたが24時間マラソンと
言う物に於いては1000万円単位のギャラが発生する。
更には保険も掛けないとならないので保険料や警備も必用になるのでその費用も掛かる。
また、番組出演オファーが無くても武道館(今年は国技館で無観客)へ募金としてお金を持ってきたタレントがインタビューされ放送に
乗れば10万円単位の出演料が出ると言うし。
番組タイトルも「愛は地球を救う」と言う事であるが、殆ど国内向けであり番組のロゴマークが付き宣伝にもなる車両や車椅子の寄付でしょう。
何故に環境問題や今年の様な世界的パンデミックとなった事でのワクチンや対応薬開発への資金援助などが出来無いのか?
等など結局は自己満足だけの番組でしょう。
収支に於いても細かくは発表もされない。
批判されて当然の事を同時進行で行って居る。
器が小さいとかの次元では無く、余りに不透明すぎると言う事も大きな批判要因。
中身もジャニガキショーですし、ドラマに於いても後の検証でヤラセがあったと暴露もされていますしね。
まぁヤラセは日テレの得意技でしょうが。
等など掘ればもっと沢山出てきますが、器が小さいと言ってた居る方が器が小さいと今度は批判されますよ。
    • good
    • 2

チャリティー番組がCMの収入で20億の利益に高い出演者のギャラ


あくまでもビジネスです
コロナ渦の最中でもお金儲けのために番組を開催するとか
志村さんや障碍者を見世物にして金儲けするのが偽善なんですよ
    • good
    • 2

番組に賛同して寄付をしている人は社会奉仕だけど、番組を作っている、番組に参加している人は社会奉仕ではないことがわかるから、賛同できないと思います。



例えば、アメリカではゴルフ界からタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン、プロフットボールNFLからペイトン・マニング氏、トム・ブレイディが参加した慈善ゴルフで寄付金を20億円を集めてすべて新型コロナ対策のために寄付しました。この慈善ゴルフの出演料は無料です。

24時間テレビの出演者はどうなんでしょう。出演者を無料にした分をまわしたらいろいろなことができそうです。

24時間テレビが甘い利権に見えます。そういうのが嫌で見ない人もいます。
    • good
    • 2

そうですね


私、感動の押し売りで嫌いです。
    • good
    • 2

お金が絡んで無ければいい番組なんだけど全てお金が絡んでる…(..)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!