【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
以前↓で質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1146155
回答してくださった方にもう1度お礼申し上げます。
今度はこのような会話が彼から・・・
ご飯を一緒に食べてる時に、自分(彼)の箸の持ち方が
少し違うから、例えば自分に子供が出来たら
ちゃんと教えなくちゃならないから直そうかな?
とか、私の存在を知ってる彼の上司は今彼女に
結婚を迫られてて、
「おまえ(彼)が結婚したら俺もするよって
言われたよ^^;」  ・・・とか。
こういう会話って、されたのは初めてです。
私のイメージとしては、男の人が一番避けたい
会話なんじゃないかなって思ってたので・・・
私はもちろん、彼とは末には結婚したいとは
思ってます。
なんか、つまらない事で・・・っと思うかもですが、
彼が以前の質問にもあるように照れ屋であまり
自分の意見を先に出すタイプではないので、
何かサインを出してたらと思うと下手に相づちが
うてないというか。
結局この時は一緒に笑うことしか
できず、何も私からは言わなかったのですが、
「・・・これってどういう意味で言ってるの?」
って言う事が多いというか・・・。
みなさんはこの彼の言葉どう思われますか?
やはり私の気にし過ぎなのでしょうか?
探られて駆け引きしてる感じがしてきて、
この調子だと自分の気持ちを素直に出せません。

A 回答 (3件)

gameminiさん、こんにちは。



>自分(彼)の箸の持ち方が少し違うから、例えば自分に子供が出来たら
ちゃんと教えなくちゃならないから直そうかな?
>「おまえ(彼)が結婚したら俺もするよって言われたよ^^;」  

なるほど・・・
彼が、結婚を意識したかのようなことを言ってきたので
ちょっとどきっとしちゃったんですね。

とても仲のいいカップルだなあって思いました。
確かに男の人があまり結婚のことを口にはしないんじゃないかな?
というイメージはありますよね。
彼は、それをさらっと口にした、ということは
彼にとっても、この付き合いは今最高に楽しい状態なんだ、ということだと思います。

上司に結婚をほのめかされちゃったよ~という感じで言ってきたりしたことも
今のラブラブな状態ならでは、という感じがします。
とっても上手くいってるんですね!

>私はもちろん、彼とは末には結婚したいとは
思ってます。

多分、彼も今すぐではないけれど、同じことを思っているんじゃないかな?
だから、想像とかでも結婚の話題なんかもぽろっと出るんだと思います。

駆け引きとかじゃなく、本当に彼は今のお付き合いが楽しいんだと思います。
これからも、ラブラブな2人でいてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、ご無沙汰しております。
前回でも本当にお世話になりました。

そうですね・・・
今、大切にされてるなっというのは
すごく伝わります。なのでこちらも大切にしたいと
思ってます。
もっと、普通に聞き流せればいいんだろうけど、
「どういう意味で言ってるのかな・・」っというのが
彼の場合少し多くて・・・。
でも、私の意識し過ぎですね^^;
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/26 17:24

ん?私には普通の会話に思えるんですけど。


ただ、あなたに自分が思っている事や今日あった出来事を話しているだけに思うのですが。
お箸の件でなら私なら、「私もうまく持てないんだー」とか、冗談交じりに「じゃ私が教えようか?」とか普通に会話が続くと思います。
上司の話でも、「〇〇(彼)が結婚しなかったら、どうする気なのかねー・・?」とか、冗談で「じゃあ一生ありえないね」って私なら返すかな。
駆け引きじゃなく、彼との会話を楽しんでいればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
やはり私の気にし過ぎなんですね・・・
しかし、以前こんなことも言われました・・・
私達は遠距離で、お互い今年は職を替えるのですが、
彼の地元に遊びに行った時、
「こっちに住めば良いのに・・・」って。
びっくりしたのもあって、え?っと聞き返したら
「こっちで就職探せばいいのに・・」って・・・。
その時も冗談で返したのですが、
それ以来会う彼の言葉にひどく敏感になってしまいます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 18:43

付き合う前ならともかく、付き合い始めてから


そこまで駆け引きしてしゃべっている男はたぶんそんなにいないです。

逆に言うと、女性が何かの駆け引きでそういう話をしたとしても、
気が付く男もたぶんそんなにいないです。

普通に接してれば良いと思いますよ。
とはいえ、頭でわかってても、その辺で感情の行き違いが起こっちゃうんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
付き合う時にも結局は告白とかなく、
気がついたら一緒にいたみたいな感じで、
その時も今思えば私の気持ちを聞いてから
っという感じでした。
私はストレートに言ってしまうタイプなので
こういう心理にウトイんです。
その“普通にしてる時”にへんな事を
言ってしまわないか不安なんですけどね・・・
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!