dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聖なる鍵と呪いの鍵を全種作成しましたが、追加隠し要素とやらで更に1本ずつ入手しました。
2本目作成するならどの鍵が良いでしょうか?
結晶集めは非常に面倒なので、次回開催まで持ち越しもアリかなとは思ってますが、皆さんのご意見は如何でしょうか?

A 回答 (6件)

ちょぃ追記♬



呪いの鍵のステ減について…
ランダンで使用する場合に限ってはHPと回復のステ減はあまり問題視してません。
基本的に駆け抜けになるはずなので、特大先制やHP調整が必要な場合を除けばさほど問題はないと考えてます。
もちろんそれらを可能にするスキルやキャラがBOXにいるかどうかもありますw
ただ毎度の事ですが私はランダンに備えるっていうのは、予測ではなく常に手数を増やす事を考えています。
そうでもしないと王冠取れない程度のパズル力なもんで。
(´;ω;`)


戦士の鍵について…
使い方の本命は多分、鍵そのもののブレスではなくブレスキャラにコレで400の攻撃力を乗せてアシスト元のブレスを強化するって方法になりますね。
ついでに鍵打てれば万々歳!…かも?
書き方悪かったですね…ごめんなさい。
(;´Д`)
でも今後連打が可能になるキャラが追加されたらアツイですねw


あと持ち越しについては私も有りだと思います。
新鍵の追加も考えられますしBOXを圧迫するというならまとめて拡張する口実にもなりますw
55個も配られたわけですし!
それに次回開催の頃にはどの鍵が本当に有効なのかももっと細かく分析されてると思いますよ♬
    • good
    • 0

これといって複数必要っていうのは少ないっていうか強欲の鍵ぐらいでしょうか。



強欲の鍵…光回復15、15生成がランダンで引っ張りだこになる可能性あり。15、15陣の強さはマジクリンがランダンで引っ張りだこになっているところを見る限り複数作る価値はある。

戦士の鍵はシルヴェスターさんが言う通り、連続で打てないので1体確保できたら十分でしょうか。

ランダンしないよって方は強欲の鍵は1体いれば良いので、もしそうなら次の大罪龍に備えてストックしときましょう!


という個人の意見でした。
    • good
    • 0

ランダンガチなら嫉妬か怠惰、あまりやらないなら素材ごとキープでしょうねー。


複数積みはデメリットが大きい。かといってデメリットの小さい色欲はリナ武器同様2本積みは無さそう?
あとHPマイナスの嫉妬と怠惰はゾンビパ的な何かでも使えそう。

聖なる鍵は唯一複数でも使えそうな戦士のブレスは連打出来ないんじゃないっけ?
他も特に尖った性能じゃないから聖なる鍵はキープ一択ですかねー。
    • good
    • 0

【ランダン対策】


嫉妬
…スコア加点出来る覚醒が付与できるので代用キャラの幅が広げられます。

傲慢
…卵と合わせて2〜3あると安心です。

【周回・マルチ】
色欲と戦士
…色欲は火パに限られますがスキブと列の増強はかなり強力です。ブレスパなら戦士の鍵も悪くありませんが似たようなブレスを持ってるなら複数必要なケースは稀かも?

【攻略】
風神と天使
…吸収対策ももちろんですがドロ強増しが火力増強として優秀です。アシスト枠が空くならドロ強目当てに複数積むのも有りです。

賢者と祝福
…最近のギミックによくある50%根性や回復激減などの対策に使えます。スキル自体はさほど珍しくないので手持ちキャラで足りるケースもありますが、どちらも複数搭載が有効な覚醒なので割とオススメです。


まとめ…
スキル目当ての場合はレアガチャの卵と合わせて考えるのがいいと思います。
ランダン狙いなら嫉妬か傲慢は外せないですね。
私は付け替えが面倒などの理由も含めて風神、祝福、傲慢、嫉妬をダブらせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。複数ダブらせてるのは凄いですね。呪いはステ低下が大きいので、複数積みはあんまり考えてませんが、参考にします。

お礼日時:2020/08/26 17:38

聖なる鍵は戦士(ブレス周回用)


呪いの鍵はガドブレ(ランダン用、スキル用)又は嫉妬(ランダン用、スキル用、火力底上げ用)が良いかと。一通り揃えてあるなら、キープしておくことも、進化させておくことも同じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2020/08/26 17:36

個人的には持ち越し一択かと。


再度の開催は充分考えられますし、その際には追加の鍵や強化が来るかもしれませんからね。

御自身の手持ち次第でもありますけど、どれも一本あれば充分な気はします。

強いて挙げるならブレス武器の戦士か、ドロ強武器の風神・天使でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後どのくらいの頻度で開催されるのかわかりませんが、追加の鍵はありそうですよね。

お礼日時:2020/08/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!