アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の双子転落事故で改めて転落事故怖いと思いました
娘がもうすぐ2歳で最近窓の鍵に手を伸ばします
食卓テーブルの椅子にはよじ登れるようになりました
そろそろ対策をと思い相談します
補助鍵を付けるとよくありますがどんなものをつければ良いですか?
あまり開け閉めが面倒だとこちらがおっくうですしどんなものがおすすめですか?

A 回答 (3件)

まずは 踏み台や椅子に上っても届かない位置に


付ける事が肝心。
子供は何気に見ていてすぐ覚えちゃいます。
時間は掛かるけど確実に開けちゃう。
手が届かなければ触る事すらできないから。
ウチも 一度抜け出されて青くなりました。
手さえ届かなければ 簡単なカギ( ストッパー )でも充分でした。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/TUISKU-ロック-ストッパー-ベランダ-シルバー/dp/B07BJZ5FMW/ref=sr_1_16?adgrpid=54070453140&hvadid=651302276317&hvdev=c&hvlocphy=1028853&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=9237619929914535004&hvtargid=kwd-303739797040&hydadcr=26038_13610460&jp-ad-ap=0&keywords=補助%2B鍵&qid=1679815328&sr=8-16&th=1

子供は親のやることをけっこー見ていて、鍵も親の真似をして簡単に開けるということです

>そろそろ対策をと思い相談します

明日にでもホームセンターで補助鍵買ってきて、火曜日には取り付け完了してください

子供の成長は大人が考える以上に早く、昨日できなかったことが今日できるようになるといいます
気がついたら、窓の鍵をこじ開けてということにならないよーに、一日でも早く対策したほーがいいと思うんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ子どもの力で開く可能性あると思う
子どもの手の力って結構強いけど知ってる?

お礼日時:2023/03/26 21:44

事故かねぇ。


 ワシの直感は事件だと…。
「名古屋の双子転落事故で改めて転落事故怖い」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうだいぶ事故のほうで発表されてるじゃん

お礼日時:2023/03/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!