プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の子どもがいます。

2、3か月ぐらい前に、ベビーベッドの柵を上げ忘れて、娘が下に転落しました。幸いお尻あたりから落ちたようで、そのとき妻と、これからは必ず柵を上げるようにしようと約束しました。

しかし今日、また転落してしまいました。妻に話をきくと、最近は夜ぐっすり眠ることが多いから、柵を上げなくても大丈夫かと思ったと言います。

体をくまなくチェックしてみましたが、アザもなく、おかしい様子もないので、大きな怪我は無いようで、それは不幸中の幸いでしたが、もし頭から落ちていたらと思うとゾッとします。

妻も、前に怖い思いをしたはずなのですが、2、3か月で、そんなに楽観的に考えられるようになるものでしょうか。

私が心配性なのでしょうか。

チェックしなかった私にも非があると思いますが、、、

A 回答 (4件)

奥さんが楽観的


ていうかベッドにしなきゃ落ちない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これからは布団に寝かせる方向で検討しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 22:20

>柵を上げなくても大丈夫かと思ったと


さて。。。
ほんとにそう考えたのでしょうか
楽観的だとは思えません。
少々ノイローゼ気味だとしたらモラハラもあるかもですね。

おちてチェックするくらいなら
あなたが寝かせつければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が寝かしつけをしてもなかなかうまくいかないのですが、寝かしつけのときに部屋にいて、一緒に確認するようにしようと思います。

お礼日時:2023/01/20 22:27

こんばんは



子供はどんどん動く範囲がおおきくなりますから、心配し過ぎはありません。

奥さんがおかしいです。一生残るような怪我をしたら、子供に何と言い訳するんでしょうか?

奥さんに「これからは、一秒も目を離すな。」と、きつく言った方がいいです。1才から10才が危ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりで、怪我をしないよう、大切に育てていきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 22:22

あなたは普通。


奥さんは呑気すぎかと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

もう少し事の重大さに気づいてほしいと感じています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!