プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私37歳 妻36歳で結婚12年目,小学生の一人娘との3人家族です。
今年の春から私だけ地方に単身赴任していますが,留守宅の妻について最近,不安を抱えています。

2年前に新興住宅地の建売一戸を購入して転入した際,地縁もないので夫婦で地域の社会人サークルに入りました。
そこは30~50代の男女40名程度が参加する、隔週でバドミントンや軽いスポーツを楽しむサークルで,現在,単身赴任中の私は籍だけ残して活動には参加していませんが,新年度に役員となった妻は会の中心で働いています。

先週の連休で自宅に帰った際,サークル活動に顔を出し親しいメンバーらに妻の働きぶりを聞いて回りました。
妻はよくやってくれていると評判でしたが,一部の女性メンバーから妻について苦言というか忠告を受けました。

役員には私たち夫婦より一回り歳上の古株メンバーでAという男がいて,新米役員の妻のコーチ役を兼ねて一緒に活動しているのですが,この男と妻が怪しい関係だというのです。

彼女らの証言によると

・春先からコーチ役という立場でAは妻にあれこれ指示したり,あちこち連れ回すようになった。
 Aは他のメンバーの前でもさりげなく妻の腰に手を回したりしてまるで夫婦のよう。

・活動後の打ち上げではAの主導で2次会がセッティングされ,役員である妻もほぼ強制で参加するが,いつもAは隣に妻を座らせては酔いつぶれるほど酒を勧める。
 あるとき泥酔した妻の肩を抱いて体をべたべた触るAを注意したことがあるが,あまり反省してない。

・Aと妻は二人きりの密室で長時間過ごすことが多い。
 ある大会の終了後、他のメンバーが帰ったあと、借りたスポーツ施設の控え室のチェックといってAと妻が入っていった、迎えが遅れて外で40分近く待っていたが、その間2人は出てこなかった。

・ある強気な女性メンバーが,パワハラやセクハラとかされているなら,協力するからAにはっきり抗議した方がいい,とは妻に助言したことがあるが「たいしたことじゃない,大げさにしたくない」とやんわり拒否された。

等々,Aと妻の関係を訝しがっているとのことでした。

もちろん私もAという男と面識があり,外見は細身で色黒なスポーツマン体型で年齢より若く見えるので,一般的な女性受けは悪くないかもしれませんが,顔はそれほどではなく背も低い上に,いかにも遊び人といった感じの,どちらかといえば妻が嫌いなタイプです。
妻も役員に成り立ての頃「あの人,口ばっかりで何にもしない」とか「飲み会のときしか働かない」など愚痴をこぼしていたので,そのメンバーが危惧するような関係は想像できないのですが,複数の女性から忠告されるとさすがに不安になります。

去年のサークル活動ではAと飲み会で同席したことがあり,Aから「今は親から不動産を継いで気質な暮らしをしているが,若い頃はヤンチャでヤクザの世話になっていた」と現在独身だが2回離婚している」などハチャメチャな体験談を聞かされました。
また夫である私に「奥さん顔もキレイだし,モデルみたいな身体してる,あんな女とエッチできて羨ましい」,「今度,俺にも抱かせてよ」と慣れ慣れしく下品な冗談をふってくることがあり,悪ガキがそのまま大人になったようなAに対して,当時から嫌な感じを抱いていました。

そんなことを思い出すと不安で眠れなくなり,昨晩電話で役員のこととかAとの関係について妻にやんわりと問い質すも,「あの人には苦労させられるけど,役員の任期はあと半年だから,それまでの辛抱だよ」「心配しないで,お仕事頑張ってください」という,はぐらかされたような何かはっきりしない返事でした。

妻はお嬢様育ちでおっとりしてますが、天然なところがあるので,誤魔化しているわけではないと思いますが… 
この間帰った時も妻や娘に以前と変わったところはみられませんでした。
いきなりAを問い詰めるのもどうか…

妻とAの関係についての疑惑,それについて妻を信頼してこのまま何もしないで良いのか,皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (26件中1~10件)

なにもないといいのですが・・・




(こちらの回答に続報をおねがい致します)
    • good
    • 10

結果は、いかがでしたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週中に探偵事務所でいったん調査報告書を出すそうなので、それがきたら補足します。

お礼日時:2014/11/12 21:41

No.19です。



興信所に頼まれたのですね。
あとは結果を待ちましょう。

ただ、すでに奥様の耳にはAとの事を話しているため、警戒している(あるいは、させられている)でしょう。
今まで以上に慎重になっていると思いますので、少し時間はかかるかもしれませんね。

辛いとは思いますが、はっきりさせた上で判断されるのが良いと思います。

大変だと思いますが、頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先週はサークル活動がなく、何も動きはありませんでした。
これまでの調査から何かしら怪しい感じはします。

お礼日時:2014/11/12 21:39

40代後半の既婚男性で、経験者です。



質問者様はちょっと信じられないほどの楽天家ですね。
貴方の奥様、そのAとほぼ100%できていますよ。
申し上げにくいのですが、もう何度も激しくいかされて、AのSEXの虜になって離れられなくなってます。自分の彼女も同じでした。女とはそういうものです。

質問者様は今まで奥様を女として可愛がってきましたか?しっかりオーガズムを与えてあげてきましたか?

単身赴任だと良くある話ですが、もっと毅然とした態度で奥様を問い詰めた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻とAの関係は調査中です。
何かあればまた補足します。

お礼日時:2014/11/12 21:37

こんにちは。

40代既婚男性です。

興信所に調査を依頼されたようですね。
状況を正しく把握するにはいいと思います。
ただ、もし本当に不適切な関係に陥っているとしたら、他人の目が気になるサークル活動日以外も調査対象にした方がいいのではないかと思います。

ネット上の私達はご質問者様がここに書かれた状況からしか判断できませんが、奥様の性格、倫理観、問い質した際の奥様の表情などから判断してご質問者様が奥様を信用できると思うなら信用されればいいと思います。

しっかりとした倫理観を持ってさえいれば、そうそう三流ドラマのような状況にはならないと思います。

ただし、まだ任期が残り6ヶ月もあるなら私ならこの状況のまま放置はしません。

>Aと密室で二人きりの時,セクハラなどされてないかかどうかも聞いたのですが,
>話しづらそうで(そんな酷くはないとは言ってましたが…)

そんなに酷くはないということは、程度の差はあれセクハラまがいのことはされている、ということでしょう?

私なら何をされたのか正確に聞きだします。
そして、Aに対して釘を刺します。

「サークル活動の範囲を超えて色々と妻に接触しているようですが、サークル活動と無関係な社会勉強など固くお断りします。あくまでもサークル活動に参加しているのであって、Aさんも立場をわきまえて下さい。今後もプライベートな関わりを持たれるのならサークルからは脱会します。」

ぐらいのことは言ってもいいのではないでしょうか。
少なくとも、奥様の身に起こっていることはすべて知っています、ということは伝えるべきでしょう。

また、奥様も正直言ってガードが甘く、付け入る隙を与え過ぎです。

Aの機嫌を損ねたくなく、多少のセクハラは我慢すべき?などという態度だから相手もエスカレートするんです。

サークル活動の範囲かどうかできっぱりとけじめをつけるべきです。セクハラまがいのことをされて抗議の態度を示さないなら許容されたと思われて当然です。

ご質問者様に忠告した女性メンバーの言っていることが事実なら、酒を勧められて泥酔するなどもってのほかです。

この点はしっかりと奥様に伝え、不適切な行動には毅然とした態度で拒絶するようにすべきです。

その結果Aの機嫌が悪くなろうが知ったことではないでしょう。何が優先されるべきかをきちんと奥様にも理解して頂く必要があります。

上記の2点を実施すれば、Aの奥様に対する態度も変わると思います。

大事になる前に収束されるといいですね。
しっかり奥様をサポートしてあげて下さい。

この回答への補足

調査一週間過ぎて途中経過の報告があったので書きます。

先週のサークル活動は木曜日でAと妻が合ったのはその日だけとのことです。。
当日の夕方妻は車で家を出て、学習塾で娘を降ろした後、Aのアパートに向かいAを乗せて、会場のスポーツ施設に一緒に行きました。
一時間半後、妻だけ車に戻ってその場を去り、塾帰りの娘を拾ってそのまま帰宅したそうです。
Aの方は最後まで会場に残って、その後はタクシーでどこかに去ったとのことです。

妻とAは活動開始時間よりだいぶ早く会場には着き、駐車場で時間待ちをしていたようですが、その間車内ではAが妻の髪に触れたり,耳を軽く引っ張ったり,馴れ馴れしくまとわりつく様子が見られたとのことです。
車内のボイスレコーダーの記録では,直接男女の仲を匂わす会話はなく、妻の方は手で払ったり,嫌がる様子でしたが、普通のチームメイトの間柄でない,不審な感じが見られたそうです。

あと,普段のAの素行についても教えてもらい、夜型に近い生活で外に出るのは昼過ぎてからとのこと。
愛人と見られる女や類友なやくざ風な男の出入りがあり,彼らと夕方からどこかに出かけては深夜か明け方に帰ってくる。等々です。

今週もサークル関係の日を中心に調査する予定だそうです。

補足日時:2014/11/05 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調査の途中経過を上に補足しました。

あと、補足に書き忘れましたが、自宅前に設置したライブカメラから,先週の妻の外出はサークル活動と月2回先生をしている近くの幼稚園のピアノ教室に入ったのと,後は買い物くらいしか外出していなかった,Aのアパ-ト前に設置したカメラ記録と突き合わせるとサークル外で二人が密会した可能性はなさそうだとのことです。

お礼日時:2014/11/05 07:48

周りからおかしな噂を立てられてきたら、そのあたりには居られなくなるでしょう。


貴方の耳に入る時は周りの方が湧きたってきてからだと思います。
そのAの罠にはめられているのでは。
どちらにしても良い噂は立てられないでしょう。
奥さん、あまり火種を作ると、ご家族が大変な事になりますよ。
その様なアドバイスをしてやらないのですか。
奥さんを信頼できなくなる前に、また、そのサークル抜けるに抜けられなくなる前に、キッパリと辞めた方が良いですよ。
ご主人も悪いと思います。
その様な中から抜けさせるのが、救いの手だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No20,No22様の回答に補足したとおり調査進めています。
妻をそのままサークルにおいておくのは不安です。
それで、前の連休中は家族と旅行してました。
妻は日曜日はサークル活動の予定だったのですが,強引に誘い出しました。

お礼日時:2014/11/05 07:42

失礼ながらなんともお人よしであきれます。


理由と程度問題はあってもセクハラがあったことは事実でしょう。
そして、何よりも問題は奥さんがそれを拒絶しようとしていないのも事実です。
人の噂は氷山の一角であって、事実ははるかにそれよりも進行しているとみるべきです。
何よりも問題は、あなたのその姿勢であって、都合の悪いことから意図的に目や耳をそらそうとしている。
断固たる姿勢をとれない優柔不断さが、奥さんがそういう悪に惹かれる理由でもあるのだと思います。
断言しますが、奥さんは決してそのような状況を嫌ってはいません。
人の噂にのぼった時点で多分手遅れでしょうが、事実を見極めて最悪は離婚を視野に厳しく対処すべきです。
この問題だけではなくて実際の仕事上でも同じようなことがあるのではありませんか?

この回答への補足

今,赴任先に帰ってきました。
回答していただいた方へのお礼は少しづつ書いていきます。

今日の昼過ぎ飛行機で出張先から戻り空港から自宅に寄った後,探偵事務所に寄ってきました。
先日対応してくれた年配の女性から若い男性調査員を紹介され,昨日の正午からサークル活動の体育館で待ち伏せし,妻とAらしき人物の画像撮ったので見てくれ,と言われました。

Aは妻が運転する車に同乗して会場に現れたそうです。

妻は髪を後ろに束ねていていつもと雰囲気は違っていましたが写真を何枚も渡していたことや,女性の中では背が高く,目も大きくて印象に残る顔なので,すぐ特定できたそうです。
Aは集合写真一枚きりしかなく,妻と一緒にいるちょい悪風の男がそれだろう,と目星はつけたものの良く見ると話に聞いたイメージと違う?隣に並んでいる妻より背が低くナヨナヨ
した感じの男に見えたので,間違いないか確認して欲しいということでした。

昨日の調査では,2人の来場約2時間後,3時過ぎに活動は終了し,来たときと同じく,妻の運転で2人は会場を後にしました。
会場から20分ほど走ったある中古アパートの前でAは降り,妻はそのまま車を運転して去っていったそうです。

調査員は2人組だったので2手に分かれて一人はAを追い,もう一人は妻の車を追跡したそうです。
妻はそのまま自宅に戻りましたが,Aはアパートの一室に入って数十分後どこかへ出かけていきました。昨日はそのまま2人が再び会うことはなかった,とのことです。

昨晩のうちにその報告は受けていて,妻が乗る自家用車にボイスレコーダーを設置したいと言われていたので,家から持ってきた車のスペアキーを渡しました。
自宅の前に監視カメラを設置したいというのでそれも承諾しました,アパートのAの部屋の前にもこれから監視カメラを仕掛けるといいます。

慌ただしく物事が進んでいくのに戸惑います。
調査員からは「今週調査に入り報告もするが,そのことを妻やAや他のサークルメンバーに決して話さないこと」,「昨日の調査含め,報告書作成まで出せない情報もあるので了承してもらいたい」釘を刺されました。
妻の素行についても色々聞かれ,妻は本当にまじめで情にあつく、家族を大事にしていると思う,男性経験だって多分私一人だけでとても浮気できるとは思えない,と伝えました。
世間体を気にしたわけでも妻を弁護したわけでもなく,本心です。

また昨日の報告のとおりなら,Aが我が家の妻の車に乗り込んでいるのは不快ですが,Aの部屋に妻が連れ混まれたりしなかったのなら,そんな深刻な事態じゃないのでは…と疑問も呈しました。

でも調査員は妻とAの関係にかなり不審を抱いているようです。
「万が一,妻の不倫が明らかになったとき,訴訟を起こすことや離婚するか否かとか,今のうちに考えておいて欲しい」と言われ,少なからず衝撃です。

あと調査費用について,決着が早ければ30万円位,多分50万円前後で収まるのではないか,とのことでした。

妻に起きていること、その事実がわかれば、また補足で報告します。
意見やアドバイスをいただければ幸いです。

補足日時:2014/10/27 21:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上とNo22様の回答に補足したとおり調査進めています。
結果次第ですが、今後の対応をしっかりしたいと思います。

お礼日時:2014/11/05 07:39

まだウジウジ悩んでるんですか?



なぜそこまで嫌な目にあっていて、すべてを話したのにも関わらずサークルに奥さんは固執するのか、ご自身で本当に理解できていますか?
脅されて何か強要されているか、奥様も合意で辞めたくないのかした無いでしょ。
あなたがおっしゃる通りの奥さんなら前者かもしれません。

あなたが奥さんにだけ話をして時間を空けてしまった以上、相手に口裏合わせるでしょうから本当のことは何も聞けません。
が、それをさらにネタにされて脅されるんですよ?

ホストクラブ如きで脅すような相手です。
二人密室のときは間違いなく何か仕掛けてきています。
それをこれ以上聞けないって、本気ですか?

所詮ネットの事ですから、他者の意見は何も聞かず、信頼するなら勝手にすればいい。

でも、あなたの奥さんはこれからもずーっとAに脅され続けるんですよ。
そして何十分も密室に二人っきりで過ごすことになるんでしょう。
あなたには言えないような事を強要され続けるんです。
それは、あなたの単身赴任が終わろうが、一生Aが飽きるまで。

この状況で帰ろうかどうか悩むとか、神経を疑います。
本当に奥さんが大切なら、今すぐにでも帰るべきです。
すべてを受け入れる覚悟で奥さんから本当の事を聞き、Aに対してしかるべき対処をすべきだと思います。

この回答への補足

親身に相談にのっていただき,また心配してしただき、皆様、本当にありがとうございます。

今、本宅にいます。もう寝ましたが妻も娘も元気でした。
明日朝の飛行機で月曜まで出張なので,週末家族とは過ごせません。
今週ほとんど仕事になりませんでいたから、メーンイベントくらいははしっかり勤めなければと。

家では妻も明るく迎えてくれました。
とてものっぴきならないことが起こっているとは思えないほど。
私の方が落ち着かず、挙動不審だったと思います。
寝る前の妻から「心配かけてゴメンね」と謝られました。

妻には悪いと思いましたが,今日の午後、出張名目で職場を出て、本宅がある地元の探偵事務所にいって調査を依頼してきました。
お昼に電話で相談したのですが,週末日曜日午後にサークル役員の集まりがあるのを妻に聞き、調査するなら早いほうがいいといわれ,着手金を払って調査をお願いしました。
日曜日は偵察程度でサークルの活動日中心に来週から本格的に調査してくれるそうです。

取り急ぎ報告です。

補足日時:2014/10/24 22:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aが妻に何をしているのか調べるため、上とNo20,No22様の回答に補足したとおりプロに調査をお願いしました。

お礼日時:2014/11/05 07:37

奥さんにそういう噂話を聞いたと話してみてはいかがでしょうか?



「俺も参加できなくなったし、そういう噂は事実ではないと思うけど、世間はそうみない人も多し、自分としても気分の良いものではないので、サークルを辞めたほうがいいんじゃないか?」
と言っても、何かに理由をつけて辞めようとしないのであれば、出来てる可能性が高いと思いますよ。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうごいざいます。
全部拝見させていただいてますが,色々立て込んでいて,お礼書くのは遅れます。すみません。

先程まで妻と電話してました。
ここでアドバイス頂いたこと全てではないですが,Aとのことでサークルで心配している人がいることや役員の仕事やAとの関係で困ったことがないか,など妻に伝えて色々話しました。

最初口ごもってましたが、妻が何かを隠している風だった理由を話してくれました。

妻の隠し事ですが…

妻は夏頃に会計の仕事でミスをしてしまい,Aにこっぴどく叱られ,謝るも許してもらえず「反省してるなら言葉でなく,態度で示せ」といわれ,それからというもの,サークルの雑用その他一生懸命こなしたそうです。

次第にAも機嫌が良くなり「あんたが頑張っているおかげで,他の役員も積極的に会に参加してくれるようになったよ」と妻を褒め,「ご褒美にいい店に連れていってやる」といわれ,他の役員と一緒に都内のレストランでAにごちそうになったそうです。

食事会の解散後,「近くに友達がやっている店があるんで挨拶にいきたい,変わった店で社会勉強になるから少しつきあってくれ」と頼まれた妻は,まだ時間も早かったしAの怒りが解けてホッとしていたこともあってAについていきました。

行った先はホストクラブだったそうで,居心地が悪く耐えられくなり一時間足らずで「子供が待っているから!」と逃げだしました。Aも無理には止めなかったそうです。

その一件があってから,「ずっとネタにされるから,ホストクラブ行ったなんて誰にも言うなよ」とか「旦那が知ったらマッハで帰ってくるぞ」などAにからかわれるようになり,プレッシャーを感じていたといいます。自分で連れて行っておいて…

私が「そんなこと気にしないし,話してくれてありがとう」というと,妻も安堵したようでした。
あと、Aと密室で二人きりの時,セクハラなどされてないかかどうかも聞いたのですが,話しづらそうで(そんな酷くはないとは言ってましたが…)、それ以上無理には聞けませんでした。

妻にはすぐサークルを脱会するとか,私がAに直接抗議してり他の役員に注意する等伝えたのですが,他に役員になる人もいないし、11月末の連休のイベント準備もあるので「そんなことまでしなくていいよ」,「あと半年だけだから頑張ってみる」、「心配しないで」という返事でした。

今週末出張ですが、無理してでも自宅に帰った方がいいのか、悩みます。

補足日時:2014/10/23 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻が頑としてサークル辞めないのは別に理由があって、私たち夫婦が入会したあと、妻が仲のいいママ友をサークルに勧誘していて、そのうち2人をこの春に入会させた経緯があります。

友達二人を誘っておいて、自分がさっさと辞めるわけにはいかない、せめて一年くらいは一緒にいないと、といっておりました。

あと、No20様の回答に補足したとおり、今、妻の調査を進めているところです。

お礼日時:2014/10/29 21:50

奥さんが浮気?



奥さんは役所手続きでAに叱責され 委縮している
厳しく接して後から優しくフォローは常套手段ですが

これは周りから見れば気にするほどのミスでなくても
奥さんにすればミスした・・・Aが助けてくれた
嫌なタイプだけど助けてもらったから 無下にはできない

となると
奥さん方がいうように、Aに腰に手を回されるなども我慢している
と言う可能性はありますね

または既に飲み会で潰され、犯されて以降関係強要されているか

奥さんはパワハラ・セクハラなら対応協力するという奥さんにも、大げさにしたくない
と言っている点も気になります

奥さんも買ったばかりの家を守りたいという意識もあるでしょう
ミスの事はあなたに話しましたか?
Aに助けてもらった事話しましたか?

まじめ故にはまる罠もあるのです

役員終わっても逃げることはできないのですよ!

離婚・家庭守る為には嘘つくでしょう
でも遅くなるほど傷は広がりますよ

奥さんと全て話し合うべき‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No19,No20様の回答に補足したとおり、今、妻の調査を行っているところです。
妻とは毎日電話で話してはいるのですが、調査の都合上、Aとの関係についてはあまり突っ込んでは聞けず、何か当たりさわりのない会話になってしまったいます。

調査がおわったら全部について話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/10/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A