dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私37歳 妻36歳で結婚12年目,小学生の一人娘との3人家族です。
今年の春から私だけ地方に単身赴任していますが,留守宅の妻について最近,不安を抱えています。

2年前に新興住宅地の建売一戸を購入して転入した際,地縁もないので夫婦で地域の社会人サークルに入りました。
そこは30~50代の男女40名程度が参加する、隔週でバドミントンや軽いスポーツを楽しむサークルで,現在,単身赴任中の私は籍だけ残して活動には参加していませんが,新年度に役員となった妻は会の中心で働いています。

先週の連休で自宅に帰った際,サークル活動に顔を出し親しいメンバーらに妻の働きぶりを聞いて回りました。
妻はよくやってくれていると評判でしたが,一部の女性メンバーから妻について苦言というか忠告を受けました。

役員には私たち夫婦より一回り歳上の古株メンバーでAという男がいて,新米役員の妻のコーチ役を兼ねて一緒に活動しているのですが,この男と妻が怪しい関係だというのです。

彼女らの証言によると

・春先からコーチ役という立場でAは妻にあれこれ指示したり,あちこち連れ回すようになった。
 Aは他のメンバーの前でもさりげなく妻の腰に手を回したりしてまるで夫婦のよう。

・活動後の打ち上げではAの主導で2次会がセッティングされ,役員である妻もほぼ強制で参加するが,いつもAは隣に妻を座らせては酔いつぶれるほど酒を勧める。
 あるとき泥酔した妻の肩を抱いて体をべたべた触るAを注意したことがあるが,あまり反省してない。

・Aと妻は二人きりの密室で長時間過ごすことが多い。
 ある大会の終了後、他のメンバーが帰ったあと、借りたスポーツ施設の控え室のチェックといってAと妻が入っていった、迎えが遅れて外で40分近く待っていたが、その間2人は出てこなかった。

・ある強気な女性メンバーが,パワハラやセクハラとかされているなら,協力するからAにはっきり抗議した方がいい,とは妻に助言したことがあるが「たいしたことじゃない,大げさにしたくない」とやんわり拒否された。

等々,Aと妻の関係を訝しがっているとのことでした。

もちろん私もAという男と面識があり,外見は細身で色黒なスポーツマン体型で年齢より若く見えるので,一般的な女性受けは悪くないかもしれませんが,顔はそれほどではなく背も低い上に,いかにも遊び人といった感じの,どちらかといえば妻が嫌いなタイプです。
妻も役員に成り立ての頃「あの人,口ばっかりで何にもしない」とか「飲み会のときしか働かない」など愚痴をこぼしていたので,そのメンバーが危惧するような関係は想像できないのですが,複数の女性から忠告されるとさすがに不安になります。

去年のサークル活動ではAと飲み会で同席したことがあり,Aから「今は親から不動産を継いで気質な暮らしをしているが,若い頃はヤンチャでヤクザの世話になっていた」と現在独身だが2回離婚している」などハチャメチャな体験談を聞かされました。
また夫である私に「奥さん顔もキレイだし,モデルみたいな身体してる,あんな女とエッチできて羨ましい」,「今度,俺にも抱かせてよ」と慣れ慣れしく下品な冗談をふってくることがあり,悪ガキがそのまま大人になったようなAに対して,当時から嫌な感じを抱いていました。

そんなことを思い出すと不安で眠れなくなり,昨晩電話で役員のこととかAとの関係について妻にやんわりと問い質すも,「あの人には苦労させられるけど,役員の任期はあと半年だから,それまでの辛抱だよ」「心配しないで,お仕事頑張ってください」という,はぐらかされたような何かはっきりしない返事でした。

妻はお嬢様育ちでおっとりしてますが、天然なところがあるので,誤魔化しているわけではないと思いますが… 
この間帰った時も妻や娘に以前と変わったところはみられませんでした。
いきなりAを問い詰めるのもどうか…

妻とAの関係についての疑惑,それについて妻を信頼してこのまま何もしないで良いのか,皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (26件中11~20件)

 「今度,俺にも抱かせてよ!」は、単なる冗談ごとでは済まされません。


 もしかして、白昼夢を見ておいでではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

白昼夢というよりはむしろ未だ現実感がありません。
No19,No20様の回答に補足したとおり、今調査をお願いしているところです。

妻に関するうわさも幻ならばよいのですが。

お礼日時:2014/10/29 21:37

あんたの周囲の意見も、回答者の意見も、あんた自身の意見も推測を元にしただけ、あぁでもないこぅでもないとウジウジしててもしゃぁあんめぇ。



さっさと興信所へ行くのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

No19,No20様の回答に補足したとおり、結局のところ探偵事務所にお願いした次第です。

ご回答のとおり、事実を知らねば何もやりようがないです。

お礼日時:2014/10/29 21:35

貴方の奥さんが問題ですよ。


他の方から情報が来るという事は、もうできてしまっている関係でしょう。
貴方が奥さんの性格を良く知っているので、何事もなく装えるので、その陰にな暮れてその男性とやっていますよ。若しかして、脅かされて仕方なくかも。
丁度よい女性が現れた思って、その男性の欲望にスイッチが入ったのでしょう。
タイトル「妻に近づく不穏な男について」ではなく誰が考えたって、進行形ですから、貴方もおっとりしていないでスイッチの切り替えをした方が良いと思います。
貴方の奥さん、世間知らずでおだてられれば有頂天になったのでしょう。
そのうちに断りきれなくなり、仕方なくだとは思いますが、おそらく、今では今までにない快感に酔いしれてしまっていると思いますよ。
黙ってさえいれば、自分も幸せと快楽を感じているのでしょう。
貴方の奥さんに「喝」ですよ。
もう、世間でも評判でしょう。
そこに居られなくなるのでは。
何事もなくとも、これからでも立ちますよ。
貴方が、その様な評判をたてられて、黙っている方が可笑しい。
貴方にも問題がありますよ。
男でしょう。
しっかりした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

No19,No20様の回答に補足しましたが、妻の身辺調査始めています。
妻のことを信じないわけではないのですが、急に大ごとになっていまい、泡を食っています。
本当にしっかりしないと駄目ですね。

お礼日時:2014/10/28 21:46

そういう下品な事を平気でいう男はダメです。

奥さまに強く言ってサークルから脱退するように言うべきです。そしてこういう発言があったということを奥さまに言うべきです。家族を守って維持してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No19,No20様の回答に補足しましたように、妻の調査をはじめてます。

調査結果がどうあれ、妻にはあの会を抜けるよう説得したいです。

お礼日時:2014/10/28 21:41

皆さんへの回答を拝見する限り、おかしな関係は無いと信じ込もうとしていませんか?



一部メンバーからの忠告を見る限り、客観的にはかなり黒いです。

その忠告がすべて真実だったことを前提とすると・・・
・他のメンバーの前でもさりげなく妻の腰に手を回す
・控え室のチェックといって40分以上出てこない

冷静に考えてください。
毛嫌いしている相手が腰に手を回してきたら、他人に見られるまで平気で放置しますか?
毛嫌いしている相手と控え室のチェックで40分以上過ごしますか?
また、
あなたは他人の奥さんの腰に手を回しますか?
あなたは控え室のチェックに2人きりで40分以上かけますか?


問い詰めてもいいんじゃないですか?
火のないところに煙は立ちません。

奥様を信じるのは構いませんが、Aは信じることができるのですか?
仮に冗談だとしても、そういう発言や行動をする人です。

私なら絶対に信用できません。
何らか手を打つべきだと思います。

何もなかったと信じ、目を瞑り耳を塞ぐのなら、それもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No19,No20様の回答に補足しましたように、妻の調査をはじめてます。

書かれているとおり、普通の様子じゃないのは確かで正直、いろいろ不安ですが、今は報告を待つばかりです。

お礼日時:2014/10/28 21:39

最初に、奥様のことをとやかく言う前に、質問者様自身、単身赴任先で悪いことはしてないですよね。

。。
もし、質問者様が地方で浮気や風俗遊びをしているのであれば、それこそ、自業自得、因果応報、このような質問は無意味となってしまいますので‥。

文章を読む限り、質問者様=真面目な方だと思いますので、私なりの回答を‥。

まず、今更遅いのですが、
Aから「今度,俺にも抱かせてよ」と言われたとき、何故、その場でAを殴らなかったのですか?
これは、冗談の域を超えていますよ。
私だったら、殴らなかったとしても、(奥様が反対したとしても)翌日、即サークルを退会しちゃいますけどね。

そう、殴らなかった時点で質問者様は、男として、Aになめられてしまったのです。
弱い質問者様のせいで、Aはもう外堀を超えてしまって、後は、奥様(内堀)を攻略するだけになってしまいました。奥様にその気はなくても、Aは、後は内堀を埋めるだけ‥と虎視眈々、奥様の隙を狙っているのです。

でも、今となっては、喧嘩も退会も出来ないですし、後悔先に立たずです。
では、どうすれば良いのでしょうか?

奥様を信じる

もうこれしか無いでしょう!
Aなんて眼中に無いという毅然とした態度で、奥様を信じきる。
内堀が埋まらないよう信じることしか出来ません。

奥様に対しても、過度なヤキモチは止めた方が良いと思います。
過度のヤキモチは、奥様自ら内堀に橋をかけさせてしまうかもしれません。
そうですね。奥様が、Aの前で隙を作らないように、
娘さんの前で、泥酔しないよう約束させるくらいは良いかもしれませんが‥。

この回答への補足

Aとは去年サークルに入ってから何度も一緒に活動しましたが、気さくで話好きで飄々とした感じの男でした。どこか捉えどころがないというか、

なので「妻を貸してくれ」と言われた時も酒の席でもあり、他人の奥さんでも興味あるのか?と呆れ、怪訝な思いはしましたが、そのときは特に怒りは感じませんでした。

いつもの軽口だろうと。

あそこで私が怒っていれば今こんなことにならなかったのかと忸怩たる思いを噛んでます。

補足日時:2014/10/28 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん私は悪い遊びはしてないし,妻もそうだと信じています。
でも,妻におきている事実が知りたく、No19,No20様の回答に補足しましたように,調査をお願いしました。
何も出てこなければそれで良いのですが。

お礼日時:2014/10/28 21:34

100%やられちゃってるね。

そのAなんてチンピラ、それ目的のみでそのサークルやってるに決まってるし。

あなたの事を「あんな気の弱そうなやつ、何もできないに決まっている」位にしか考えてないよ。
やりまくられてるね。

で、奥さん遊んでなさそうだし、SEXうまいやつに出会っちゃって「隠し等して遊ぶしかない」と思ってるだろうね。それかレイプされて動画撮られて「旦那に知られたらおしまいだよね」で脅迫されてるか。

そんなサークルに入る事自体が狂ってるし、36歳の奥さんをそんなサークルに残して単身赴任だなんて、AV以上のお膳立てして、あなた何考えてるの?

ワニだらけの池に、生身の人間放り込んでるのとまったく同じだもの。
たとえ、昭和の時代であっても10000%食われるにきまってるでしょ。
テニスクラブなんて、コーチの争奪戦が、主婦連中間でおおっぴらに行われてるっていうよ?

SEXなんて妊娠しなけりゃ、だれも傷つかない行為だからね。36歳になった奥さんに開き直られたら終わりだし、それでしょ。

ここで「奥さんを信じて!!」って言ってるのは100%女、そしてあなたの奥さんと同じ事してる連中だよ。

「ね?『信じて!!』って言えば、まじめな男って信じるのよ~楽勝よ~」と考えてるよ。今50歳以上の世代ならね。

只、今37歳であなたのようなお人好しがいる事に驚くよ。

素直に探偵雇うしかない。金に糸目をつけない事だね。年齢的に一番危ない年齢だから。

断言してもいいけど、100%残念な結果になるけど、それで離婚するか継続するかは、あなた次第だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


所属しているサークルはまともなところなので(Aはアレですが)、書かれているようなことは無
と思いますが。

回答No.5様のお礼に書いたとおり、今日他のメンバーから状況を聞く限りでは、Aと妻は不倫しているような関係ではなさそうに思います。

ただ妻はAに対してかなりストレスを感じているかもしれず、それは心配です。

お礼日時:2014/10/22 19:49

そうですね・・・



ご心配なら日時(サークルのある日でしょうから)は決まってるのですから興信所にお願いしてみては?
調査内容で怪しいと感じたら引き続き調査を続ける
って選択種もあるかと思いますが・・・

ウワサ話しで奥様に問い詰めても関係が悪化するだけかと思いますし、仮に本当だった場合証拠隠滅を図るかと思います

奥さんを問い詰めたくないのなら、あと半年で役員が終わると言う事なので半年後に脱会するって選択種もありますが・・・

家を賃貸して家族で転勤という選択種は無かったでしょうか?

色んな選択種がありますが、まずは貴殿がどうしたいか?を決めないと始らないような気がします

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探偵や興信所とかはまだちょっと踏ん切りがつきません。
そこまで大げさな話だと思いたくないということもあるかもしれません。
転勤については子供の学校のことや自宅を買ったばかりだったので単身赴任でいいと思い、そうしました。

妻については問い詰めにならないよう気をつけて話を聞いていこうと思っています。

お礼日時:2014/10/22 18:51

ご心配ならきちんとお二人が納得できるまでお話されればいいのでは?


ここに詳しく書いておられるお気持ちもそのまま全部です。
あなたはご自分の奥様のお言葉よりも、赤の他人からの忠告や
面識もない質問サイトの回答の方が信用できるのですか?
あなたが奥様のお立場ならそう思いませんか?
納得できるまで話したにもかかわらず、とり返しのつかない問題が起きて
何か他にいい方法が無いかというならまだしも・・・。
そのAがどういう人間かや、あなたが単身赴任かどうかより
夫として父として、どういうお考えをお持ちなのかちょっと心配になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振って沸いた話だったので戸惑ってしまい,衝動的に質問を立ててしまいました。
客観的にみてこういうときどうしたらいいのか、自信がなくて。

お礼日時:2014/10/22 18:40

私はその忠告した女性が曲者のような気がします…。



奥さん信用したほうがいいと思いますよ。

奥さんに素直にこういう忠告を受けたんだけどAさんがいいよってて困ってるなら俺も協力するから、何かしてほしかったら言ってよって言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いずれ,今回の顛末含めて妻とはよく話し合いたいと思っています。
できれば、次に帰宅するときに。

お礼日時:2014/10/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A