プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は妊婦です
毎週日曜日は妻とどこかに出掛けます
しかし妻の化粧や髪の準備が毎回3〜4時間掛かります
なのでその準備ができるまでの間
友達と遊んでくるから準備ができたら帰ってくるから
連絡して!というとブチギレられ
家を出ていく!と言い出したので
もうええって!と腕を引っ張って落ち着けや
というと泣きながら妊婦をこかした
と義父に電話し速攻で義父と義母が家に駆けつけてきて
僕は義父に頭をぶち蹴られ
何発も何発も蹴られ顔も何発も殴られました
義父義母は過保護で理由も知らないのに
いつも嫁の肩をもちます
もう僕は限界です
義父はヤクザ上がりのチンピラです。
僕の親に言うと全て捨てて
自分の身一つで今すぐ実家に帰ってこい!
といいます
どうしたらよいでしょうか?
正直帰りたいのですが追い込みが怖いです。
多分見つかったら殺されます。

A 回答 (4件)

とりあえず、妻との生活の仕方を2人で話し合っては?毎週休みの日には二人で出かけるんですよね?


じゃあ、前の日から、明日は何時に家を出ようと決めたらどうですか?
準備に時間かかり過ぎだとは思いますが、
待ってる方としては同じ時間に起きるなら待ち時間長すぎですよね。
奥さんは自分の準備に時間がかかる事がわかっているなら質問者さんより、早く起きて準備するのが普通だと思います。
勿論、前の日寝る時間は妻の睡眠時間も考えて早めにしてあげなければなりませんが。朝ごはんを一緒に食べたいとかなら、
妻が起きた2時間後に質問者さんが起きて、朝ごはんを作ってあげては?
ある程度準備の出来た奥さんと一緒にごはんを食べて、後は質問者さんもゆっくり自分の準備をしたらいいと思います。

まぁ、待ち時間長すぎなので
友達と遊んでくるという質問者さんの気持ちもわかりますが、それもどうかなと思います。ただ、お互いがお互いを思いあって、せっかくの休日をお互い気持ちよく過ごしたいという、気遣いや努力があるのか?と疑問です。

そういう風に色々しても
妻の方が、誰がどう見てもわがままやりたい放題ならば、あなたが、妻の親に相談にいってはどうですか?
悪口を言いにいくのではなく
母親として、これからやっていくのに
身支度に時間がかかりすぎたり、人に合わせられない所があるが、自分は彼女を好きなので強くも言えないし、言っても聞き入れてもらえない。って。
冷静に話を聞いて、それでも娘は悪くない!悪いのはお前だ!というなら、
もはや、それこそ実家にではなく
何処かに身を潜めましょう。
    • good
    • 1

>どうしたらよいでしょうか?



 自分の親に相談しろ!
たぶん、お前が、実父にも殴られるけどwww
    • good
    • 1

うーん…


妊婦をこかしてはいけませんが…
あなたを痛めつけるとわかっている親に連絡した奥さんはあなたを本当に愛しているのかという疑問も生まれ…
でもただでさえ精神的に不安定な妊婦さんで、守ってあげるべき奥さんを置いて、友達と遊んでくる発言は…唐突すぎたかも。
出発の時間を決めたことはあるのですか?9時に出て出掛けよう、とか決めておけば、遅れた時は注意できるけど、決めてないのに、おしゃれする奥さんを止めるのはどうかな?と。

しかし…気になるのは、奥さんは自分の思い通りにならないと昔から親に伝えて殴ってもらい、満足いく結果を得てきたような気がして。
これから孫のことでもいろいろあるでしょうね。奥さんの機嫌がいいときを見計らって冷静に話し合って、二人で助け合って、思い合って生きていこう、という方向に向かいましょうよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

義父はヤクザ上がりのチンピラ。


ラッキーです。

相手は警察にチンコロしないタイプかも。

 ① オッサンでしょ?半殺しで返してみる
 ② 警察に傷害罪で告訴する そして 離婚
 ③ とことん嫁に染まり、おやっさんに気に入られる

結婚する時 それなりの腹は決めてたんでしょ?

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!