アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マンションベランダから子供の転落事故が多発していますが、原因は親が子供を注意して見ていないなどの監督していないからでしょうか?
昔であれば、子供がベランダで悪ふざけして遊んでいたら、親は血相を変えて怒っていました。
今では、ベランダへ行く窓の鍵が開いている、開けたままにして、子供が転落するまで気が付かないダメ親がかなりいるんですかね?

A 回答 (7件)

親の監督不行き届きそのもの。


まさか、子供が転落するとは!という認識だから、尚更…
大昔は平家の家で、転落のしようがなかったし。
    • good
    • 0

他の回答者さんもおっしゃってますが、子供の転落事故は以前から発生してます。


で、一番多いのは2階かららしいですよ。

でも、マスメディアは視聴率命で インパクトの高い方を報道ネタを選択してるので・・・
残酷でふざけた連中です。
    • good
    • 0

子どもがいくつで鍵を操作できるようになるかは、わからないんだよね。

だいたいずっと目を離さずにいること今までしたことある?不可能だよ。普通の親は何も言わないはずだ。哀しいことに追い打ちをかけるのは、基本未婚の人。子育てしてて言える人は、自分の人生に不満のある人だ。
    • good
    • 0

窓を閉めなくていい、冷暖房を使わない季節ですから窓が開いているんです。

    • good
    • 0

多発と言いますが何件起こっていますか。



この種の事故は毎年ある程度の件数起こっています。以下の記事をご覧ください。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28405820R20 …
5年間で92件ということは1年あたり平均18.4回です。2か月で3人亡くなるのが平均ペースということです。もちろん満遍なく起こるものではないので、たまたま重なるときもあれば間が空くときもあります。

もとより子供は何をしでかすかわからないものなので、何であれ事故が起これば親の不注意だということになりますが。
    • good
    • 0

昔から定期的的に子供の転落事故が重なる時があります。


今に始まった現象ではありません。
    • good
    • 0

監督してないのはあると思います。

子どもは自分で鍵開けれるから高い位置にもカギが必要だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!