プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教授お願いします。
マイクロソフトアクセスのデータベースファイルをパソコン4台にて同時に使用したいです。
データベースが壊れるのを心配しています。
業者にデータベース保守管理、サーバー保守管理を依頼したいです。
なるべく安価で保守管理業者を探しています。
愛知県内にて。

Google検索しましたが、検索方法が悪いのか?上手くヒットしませんでした。

A 回答 (1件)

マイクロソフトアクセスのデータベースは、パーソナル用のデータベースです。


複数ユーザで同時に利用するのはやめたほうがいいです。
データベースが壊れやすくなると思いますよ。

4人といった小規模であれば、無料で使えるSQLServerExpressとか、MySQLなんてのがあります。
マルチユーザでデータベースを利用するなら、ちゃんとしたデータベースソフトを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
追加でご教授お願いします。
ちゃんとしたデータベースソフトとは何でしょうか?

お礼日時:2020/08/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!