dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世に妖怪って存在しますか

A 回答 (7件)

遠山の金さんが北町奉行をしてた時の、南町奉行、鳥居のあだ名が、妖怪奉行。

その邪悪さは、まさに妖怪にふさわしい。
    • good
    • 0

国会議事堂付近には、生身の妖怪が沢山居る。

    • good
    • 1

実在が確認されてしまったら妖怪ではなく希少生物になってしまうのでは。

    • good
    • 0

東京・永田町あたりを主な活動域として,ぬらりひょんが棲息しているようです。



それはそれとして,岩手県の遠野には座敷童がいるとされているようですね。
『鬼灯の冷徹』に出てくるような子なら,一緒に遊んでみたいです。
    • good
    • 0

妖精を2回くらいみたことあり、妖精は実在してると分かってるので妖怪がいてもおかしくないと思います。

    • good
    • 0

最近の例では爬虫類顔の河井案里ですね。


奴のふてぶてしさと非常識さは人智を越えています。
    • good
    • 1

芸能界と政界には存在するようです(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す