アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会うのは2回目の男性ですがお茶してるときに上記の話になりました。「ありえないな」と冷めてしまいました。思っていてもまだ付き合う前の人の前でそういうこと言うもんでしょうか?あんまり気持ちのいい話ではないと思うのですが。。。

A 回答 (6件)

nonon0715 様  (長文ですみません)



>ありえないな…と冷めてしまいました
   ↑
貴女の そう思う お気持は、大変よく理解できます。
そして 他の ご回答者さん達が おっしゃっている事も 十分わかります。

しかし、彼の心を理解している人は いるでしょうか?
一方的に 貴女の側に立って、物事を眺めてみれば・・・当然
彼の方が ワル者にされる事は 致し方ないのかなぁ...とは..思いますが。

彼には、彼なりの 切迫した苦しい思いがあるのかも...とは想像しませんか?
>独身寮から 一刻も早く出たい
>早く 結婚したい
    ↑
私の甥っ子も 数年前、大手一流企業に就職して、独身寮に入っていた時期が
ありましたが...。 そこは..公私混同の プライバシーが全くない世界で
息が詰まりそうな 住まいだった...と話していました。

私達 身内の者は、家賃が高かろうが...民間のハイツにでも引っ越して
せめて住まいだけは「心の休まる場所」にしなさい…と伝えて 転居を勧めました。
転居してからは、ストレスから解放されたのか...表情も明るくなり 元気を取り
戻しました。

その後 しばらくして、彼女ができて、結婚して..子供も生まれたので、経済的な
事を考えて 又、会社の社宅(マンション3LDK)に 入居しはじめたのですが...
やはり そこでも 独身寮の時と同様、上下左右の上司・先輩・同僚とのお付き合いが
あり、気の使い通しで...甥っ子もお嫁さんも ウンザリして 疲れ果てていました。

そんな事があってから...もう 住まいは、二度と 会社関連の所には 行かない!…と
決心したようで、父親からの援助と 住宅ローンを使って、昨年 念願のマイホームを
購入しました。今は、子供3人に恵まれ、お嫁さんも大喜びで 楽しく暮らして
いるようです。

どうやら 男性は、切羽詰まった時や・一番苦境に立たされている時に「結婚」を
決意する事が多いようです。その時 現れて...自分の苦しみを解かってくれる人は
女神のように..見えるのでしょう。救いの女神ですよ^^☆

あなた方の 付き合いの状態・心のふれあいが どんな状況なのか 今ひとつ
分かりませんので、ここで「進め!」とも「戻れ!」とも..言えません。
貴女の お気持ち次第でしょう。
彼の 言葉尻をとらえて...短絡的になるのは どうかな?..と思います。 熟慮を^^!
    • good
    • 2

話の流れとかでいろんな解釈が可能なので、これだけで「ありえない」に同調はできないですね。


もしかしたら「それだけ真剣に付き合いたいと思っていて、遊びじゃない」という主旨のことが言いたかった可能性もあります。
自分なら「え、なんで? ひとりで出てもいいんじゃないの?」と誘導質問で真意を確認するかな。
    • good
    • 1

多分、独身寮の中で人間関係がうまく行っていないのでしょう。


逃げ出したいことの方便に結婚を使うということ・・・
こんな薄っぺらい男性は、結婚しても長続きしないでしょう。
別れましょう。
    • good
    • 0

結婚しなくても独身寮から転居出来るハズなので、


独身寮をネタに交際宣言をするようなヘンな人なのかも知れない。
    • good
    • 0

じゃあ別れなさい



人を愛してじゃなくて
独身寮を出たいからという理由なら
誰でも傷つきますよ

退寮に利用されてるんだ、と
    • good
    • 1

そんな人と早く分かってよかったではありませんか


別れたらいいんです
私は実家から逃げ出したくて結婚しました
旦那も手伝ってくれました
不幸な場所から救ってやれるのは自分だと言ってくれました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!