あなたの習慣について教えてください!!

多くの女性が教会で結婚式をしたがりますが、
何故、大金を払って偽物の教会でアルバイトの偽神父に愛を誓うのですか?
https://toyokeizai.net/articles/-/172435?page=4

キリスト教徒でもないのに服装だけで選ぶ事に不思議に思います。
日本人はコスプレ好きが多いからですか?

A 回答 (16件中1~10件)

キリスト教の信者でもないし、宗教も信じていない日本人にとっては、偽教会、偽神父であろうが形さえキリスト教風であれば問題ない。

    • good
    • 1

私は神社であげました。



でもドレスも憧れるなぁ。

まぁ昔洋服が入ってきて今はそれが当たり前だし、宗教にこだわりが少ない日本人らしいのかもしれません。
ただ本人同士の気持ちが大事だと思うので、主様の時はこだわられたらいいと思いますが他人は放っておきましょう。
    • good
    • 1

日本は何でもありですから!


宗教縛りはありません。
    • good
    • 1

結婚式ショーなので、主役で演技をする役です。

    • good
    • 0

クリスチャンです。

どちらかがキリスト教徒で、結婚を境に入信される方もいらっしゃるし、全くファッション感覚で式の相談に教会にお見えになるカップルもいらっしゃいますが、結婚する2人は3回は夫婦で受ける夫婦説法を受けなければいけません。それをきっかけに2人でずっと教会に来られたりもしています。これまで20で離婚したって話はアフリカ人留学生と結婚して仕事が日本に無く、暮らせないから夫帰国と共に離婚、の1組くらい。ホテルにくっついてる教会風チャペルのアルバイト外国人神父だとしても、病めるときも、健やかなるときも、と神様の前に誓えば離婚とか簡単にできないはず。人前式とかが一番ダメなんじゃ?誰に何誓ってんだ?と思います。仏教徒多いのにお寺で結婚は少ないですね。知らない人が多いのでは?寺、神社でも結婚式できます。ドレス着たらいいです。
    • good
    • 2

すみません、20で→20年で、です。

    • good
    • 0

セレモニーではなくパフォーマンスです。

    • good
    • 0

どうせ離婚してやし、ほっとけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに3割は離婚。
教会はリピーター割引すれば儲かるかも。

お礼日時:2020/09/02 00:59

かっこいいから



牧師さんや神父さんが居れば、そこがどんな場所でも教会となります

プレハブの建物でも
    • good
    • 0

メルヘンの世界だから。



今の日本人女性は、何でも憧れで選ぶのですよ。
意味なんて関係ないのです。
だから、愛なんて関係ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中がお花畑というのは素晴らしいですね。

お礼日時:2020/09/02 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!