電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本テレビ 行列の出来る法律相談所は必要?
あれの一体何処が法律相談番組なのだろうか。

A 回答 (8件)

同感です。


下らん三流バラエティを続けるのは構わないけど、番組のタイトルは
明らかに不適切ですね。
    • good
    • 0

たかが、バラエティ番組を、そんなに真面目に見ているとは、さすがは、生真面目な日本人ですね。

    • good
    • 2

私もずっと気になってました笑


弁護士に失礼だし法律を学びたい人にも失礼、名前変えて出直すべきですよね。
行列の出来る人生相談所、でいいんじゃないかなあ
    • good
    • 0

島田紳助さんがMⅭしていた頃が法律と言うジャンルが新鮮に見えたかなぁ。


と感じましたね。しかも紳助さんが面白く、それぞれの弁護士さんとの掛け合いを

上手く分かり易く回答されたのが今から振り返ると大変良かった「と感じます。
今弁護士さん出る様な状況で無いと思います。
ただのお笑いト-クとしか思えませんし、弁護士さんも白けている様に見えてしまいます。
    • good
    • 1

じゃあ見なきゃいい話。

必要か悩んでて貴方が必要でないと判断したからってその番組を止めさせることなんて出来ないんだから。結局は同意を求めたいだけですよね?
    • good
    • 3

番組が始まった当初は、生活内トラブルに対する法律相談の解説番組で、


結構人気が有ったのですが、
他局対抗のために、いつの間にか完全にバラエティーになってしまいました。
今は名前だけにすがっている番組です。
    • good
    • 0

こういう時の法律は?みたいなのが少ないですよね。

    • good
    • 0

ほんとそう思う。


面白くもないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!