10秒目をつむったら…

年末ジャンボ  8万円分で1等が当たる確率はどれくらいですか?  やめといた方が良いと思いますか?

A 回答 (6件)

宝くじは夢を買うのであって一等を当てようと思って買うのならやめたほうがいいです。

一等が当たるのは超幸運な人だけ!自分は超幸運だと思うならそらは幻想です。超幸運な人はそもそも買うか買わないかを相談なんてしないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2020/09/01 08:01

私は、以前に、バラで、パチンコで、儲けた時に、宝くじを、ちょこちょこ買いした事が、有ります。

合計額で、30万円位買いました!当たった合計額は4万円位でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

現実は厳しいですね‥ 回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/30 16:46

確率、より期待値で考えたほうが良いですよ。


期待値を知らないのなら、確率もただのおまじないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/08/30 16:47

確率などではなく、当たるか当たらないかは2つに1つ、と考えている方が正しいです。



1枚買って当たる人もいれば、10万円分買っても外れる人もいます。
ギャンブルってそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お金持ちしか買うもんじゃ無いですかね(笑)

お礼日時:2020/08/30 18:44

計算してみましょう。



発売枚数4億6,000万枚、1等当選枚数23枚、当選確率は1/20,000,000
この確率は、1枚だけ買った場合です。
8万円ではキリが悪いので、6万円購入の場合で計算して見ます。
60,000/300=200枚購入でいるので、その時の当選確率は
200*(1/20,000,000)=1/100,000
8万円分買えば、この4/3倍に増えます。
60万円分を買うと1万分の1になるので、目の先になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

計算ありがとうございます! 60万ですか!

お礼日時:2020/08/30 16:45

1等が当たる確率は買わないと何とも言えませんが、


200万分の1ぐらいだろうと言われてますので、余程の強運でないとむつかしいですね。
私なら、そのお金で別の物を買いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/08/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!