アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋が趣味の男どう思いますか?合コンがあり将棋が趣味と言ったら盛り上がらず終わりました

A 回答 (8件)

どんな趣味にしろ、同好の士とでなければ話は盛り上がりませんよ。

趣味が将棋なのは云いとも悪いとも思わなくても、それを合コンの話題にしようとするのはどうかと思う、という女性はそこそこいるでしょうね。

でも、その場に将棋好きの女性がいれば上手く話が運んだかもしれませんね。
そういった趣味の話の合う相手を探しているのだとしたら、これからも趣味は将棋と言い続けるのが正解でしょう。
    • 0

興味ある人しかね。

あなたの話し方に問題があったかも。
興味を示したら、いろいろと進んで行けばいいが、
興味なさそうだったら、藤井聡太の話題で切り抜けるべきかな。

将棋が趣味な女性に合コンに来るのも・・・。
その女性は、よほどのことがない限り将棋が趣味とは言わないかな。

将棋の趣味が恥ずかしいという事ではありませんよ。
マイナーな趣味は、話題には厳しいという事です。
    • 0

なぜ藤井聡太くんの話題を出さなかった?

このタイミングを逃すと藤井くんネタを使えないよ。
    • 0

将棋ができるまたは将棋の知識がある女の子なんてほとんどいませんよ。

いたらレアですね。
せめて、将棋ともう一つ、定番の趣味を言った方が良かったと思います。

ちなみに私は子供の頃に将棋を教わって知識があるので、将棋が趣味な方と出会えたら盛り上がると思いますが、私が今まで出会った人で将棋をやる方なんて高齢者の方だけでしたよ。
そのぐらい珍しいです。
    • 0

自分もネットで将棋しますが

女性に将棋が趣味とか言えませんね
将棋する人は根が暗い人が多いし健康的でもないし
イメージはよくないです
プロは若いころからやりますが一般人は老後の趣味くらいでいいです
藤井聡太には悪いですが 将棋してる人以外は
あの子全くモテないと思います
    • 0

いいと思いますよ。

私の20代の娘も将棋好きです。将棋同好会に入ってました。
見た目はモデル風とても綺麗で、一見そんな趣味があるようには見えませんが。

将棋が趣味とか好きって人、いるはずです。同好の士が見つかるといいですね。
    • 0

別に将棋が趣味でも悪くはないのですが、(多分、女子も別に悪い印象は受けないと思いますが)、まあ、合コンで盛り上がれる話題ではない、

と言うことは最初からわかるでしょう?
    • 0

暗いと言うイメージがまだ有るのでしょうね。

藤井二冠がこれからも活躍していけばメディアでの取り上げ回数も増えてくると思いますのでイメージも少しずつ変わると思いますよ。
その藤井二冠もインタビューの受け答えに慣れてくれば、もっと明るくなると思いますし。(笑)
    • 0