アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの容量がパンパンで写真は撮れないしアプリもインストールできないのでわざわざ256GBのiPhoneを買いました。でも知り合いが「iCloudの容量を月に買ったらそんなわざわざ端末買い換えなくてもいいのに」と言っていたのですがiCloudのストレージ買うだけでそんなことできるのですか?

A 回答 (6件)

iCloudの追加ストレージを購入して毎月お布施をしても、端末の容量が増えるものではない。


確かに、データをクラウドに保存して、端末から削除すれば、少ないストレージでも問題ない場合がある。

でも、アプリを多数入れたい人なら、大きいストレージを購入するしかない。
クラウドには、預けることが出来ませんから。
    • good
    • 0

貴方が正しい



高機能/高容量端末こそ正義
王道である

あくまでクラウドはバックアップであり
他にも沢山無課金のストレージは
提供されているから利用すると良い

そのうえで定期的にPC‐HDDに
マザーデータ移動し保管する
というのが正しいデータの扱い方
と思う
    • good
    • 0

問題ありません。


iCloudのストレージを『買うだけ』では容量不足は解決しません。買ったあとに設定や作業が必要になります。
容量不足は、ストレージ容量の大きいiPhoneを『買うだけ』で解決しますので、それのほうが楽なのでしょう。
iPhoneというのはそういうスマホです。容量がなくなったら買い換える、電池が持たなくなったから買い換える、動作が遅くなったから買い換える、新製品が出たからショップに徹夜で列んで買い換える、と、一部報道やここの 教えて!goo を見ていてもみなさんそんな感じです。何の問題もありません。
    • good
    • 0

分からないのが、どうして端末の中に保存しておくかな。

わざわざ不要な動画や写真を。
誰かに見せて自慢するため。
それとも、パソコンとかに保存するの面倒だから。

で、容量がいくらあっても足りねえよって、言う奴がいるけど、そういう人の端末をのぞかせてもらうと、ホーム画面上にあふれかえったゲームアプリ。
起動していなくても、きちんとログアウトしてないから、ネット繋がったまんま。
だから、常にバッテリーのヘリが早く、常に充電しないと持たない。

めんどくさいの以前に、端末の使い方をもっと勉強したらと思う。

で、無かったら、動画とか写真沢山取りたいなら、とてもコンパクトなデジカメがあるんだから、そっちを使ったらと思う。
なんでわざわざ携帯で撮影するのかよくわからない。

で、そういう奴に限って端末の性能が悪いとかぼやいたりする。

素人感覚の、めんどくさがり屋に合わせた端末なんてこの世に一台もない事を知るべし。
    • good
    • 1

お金に余裕があるんだね。


iCloudに写真を送ればiPhoneに入ってる写真容量分空くのでiCloudで充分。
    • good
    • 0

移動すればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!