電子書籍の厳選無料作品が豊富!

藤井八段と将棋で勝つには、どんなルール変更すれば勝てると思いますか?

A 回答 (8件)

藤井二冠が王手したら負けにすれば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい(*^^*)♡♡

お礼日時:2020/09/01 04:23

普通の将棋で勝ち目がない人はどんなルールに変更しても勝てないでしょう。

藤井八段ぐらいになったら変更したルールにすぐに対応してしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところがあったんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 04:25

3手先に指す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうかね!
難しいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 04:24

アマとペアを組ませて、藤井ペアは交互に打つルールにする。


ゴルフなんかでよくやってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマが下手指しても、藤井八段の頭で修正されますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 04:22

藤井さんの持ち時間を大幅に減らす事ですね。


要するに、考えさせる時間をなくせば、勝てる可能性はあるよ。
コマ落ちしなくても。
1手指すのに、持ち時間5秒とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれでは全然勝てません。
素人相手じゃ考えるまでもなく、頭に入ってる物凄いデータをいともなげに指すだけでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 04:21

コチラの玉落ち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

駒全部取られて負けますよ。
ありがとうございました。\(^^)/

お礼日時:2020/09/01 04:18

藤井八段は、相手の玉以外のすべての駒を自分の駒としたうえで、5一または5九の地点に自分の玉を進めなければ、勝利とならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒臭そうだけど、藤井八段ならやれそうな気もします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 04:17

未成年の棋士が1手指せば、次に成人棋士は2手指せる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く終わりそうですね!
面白いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!