電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケでギターの練習をしたいのですが
アンプやエフェクターを持っていないでギターだけ持っていくのは変ですか?
エレキなのでそこまで音が大きくないからカラオケに行く必要はないと思われますか?

A 回答 (5件)

フィードバック奏法やギター・スピン・パフォーマンスの練習をするのでない限り、エレキギターの練習は自宅で十分

    • good
    • 0

ギターアンプは家庭用では、15w~20wくらいで充分ですよね。



別に変ではないです。

生音で弾くだけと同じなら、わざわざケースでギターを持っていかなくても家で練習すればいいかと思います。
    • good
    • 0

No.1です。



今JOYSOUND MAX GOの部屋にいるんですけど、スマホから写メが送れません・・・

「シールドをつないで楽器演奏しよう!」というプレートがついたボリューム調整7つ&穴が3つついた機械がありますので!!
    • good
    • 0

エレキギターって、アンプで音を出さないとトータルな練習になりませんよ。

    • good
    • 0

JOYSOUNDでは楽器持ち込み大歓迎がうたいもんくで、カラオケ本体にギターの線を差し込むやつがついているみたいです(どれの穴に挿すかは歌うだけの自分にはちょっとわかりません)。



うたスキ動画では、生演奏奏者が多数います。

また、DAMはもっと本格派で、NOBさんの側近がギターで歌うま会員とXJAPANの伴奏をされ、自分はその動画とコラボしました。

その時の女性ボーカルは、いまプロのアーティストになってます。

いまはそういった時代なので、堂々とどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!