プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneストレージについてです。容量が少なくなったので買い足さないか、というお知らせがきました。
容量を占めているのはほとんどバックアップです。
このバックアップはやめたら何が変わるんでしょうか。何か困る事があるのかわからないので教えてほしいです。

「iPhoneストレージについてです。容量」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな風に表示されます。

    「iPhoneストレージについてです。容量」の補足画像1
      補足日時:2020/08/31 20:16
  • みなさん回答ありがとうございます。(回答)と言うことは事故とかにあったときに別に引き継がなくても良いものはバックアップがなくても良いという事でしょうか。例)写真編集のアプリなど(課金とかしてない)

      補足日時:2020/08/31 21:28

A 回答 (5件)

バックアップの基本は「バックアップできるものは全てバックアップしておく」ことです。


バックアップしてなくて後悔することはありますが、バックアップしてあって後悔することはありません。
クラウドで容量が足りず課金することもイヤなのでしたら、パソコンにバックアップするとか、手段はいろいろと用意されていますので、利用する人が最もメリットのある方法を選択すればいいのです。
    • good
    • 1

>写真編集のアプリなど


アプリはAppleIDと連携してます。
おなじアカウントで復元すれば、購入アプリの再購入はありません。

バックアップから復元すれば、ホーム画面のアプリの並びやアカウントなどが今のまんま復元されます。
ゲームアカウントも気にされるとこですが、ここ最近特に重要視されるのはLINEのトークです。
バックアップからLINEアカウントの復元は出来ても、トークをオフにしたら空っぽで復元されます
そこへん全部バックアップに頼らないなら気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

もし、壊れたり動かなくなったりしたときのバックアップです。



パソコンなど他にバックアップをとっているなら、影響はありません。
でも、バックアップをとっていなかったり、自動的にバックアップをとる方がよいなら、今の方がよいでしょうね。

Appleって、本体価格での利益ではなく、毎月の課金とかのお布施で儲ける方針に変更していますから・・・
そのための広告と思ってもよいかもしれない。
    • good
    • 0

パソコンでバックアップ取ってれば不要です。


どこにもない場合、あなたのiPhoneが事故に遭った際に復旧できません。
念のため、画像中段にあるバックアップに入り内容のご確認を
    • good
    • 0

もし万が一、iPhoneが故障したり紛失して、修理や機種変更をした際に、バックアップがあれば、データを戻すことができます


https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!