プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ、iPod touchを使っています
そこでiPhoneに乗り換えようと思うのですが、そこでApple製品にあまり詳しくないので、色々と疑問が生じました。


まずは、携帯ショップでiPodからiPhoneにデータと移行する事は可能ですか?

次に移行できたとして、そのために最低限やっておく事はなんですか?
私は容量ギリギリで使用しているため、バックアップなどとっていません。ですにで何が必要かおしえてください。

次に、よくLINEを別の機種に移行した時に、トーク履歴などが消える。などと聞くのですが、あれはどうすれば対処できますか?

最後に、ショップでデータを移行しているとき、店員に写真などの個人情報は見られたりしますか?


Apple製品に無知なため、伝わりにくい場所もあると思いますが、是非教えてください
ご協力宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

基本的には自分で自分のパソコンのiTunesでiPod touchのバックアップをとり、iPhoneを繋いだ後に「バックアップから復元」をすることでデータを移行します。


このとき注意すべきは、キャリアでiPhoneを購入するとき勝手にプロファイルを入れられて「バックアップから復元」が失敗することがあるので、一度「復元」で出荷時の状態に戻してから「バックアップから復元」をすることです。

LINEのトーク履歴は、LINEアプリからiCloudにバックアップをとることで引き継ぐことができるようになりました。方法は調べるとすぐ出てきます。
    • good
    • 0

>まずは、携帯ショップでiPodからiPhoneにデータと移行する事は可能ですか?


自分でやります。すべて事故責任。

>次に移行できたとして、そのために最低限やっておく事はなんですか?
私は容量ギリギリで使用しているため、バックアップなどとっていません。ですにで何が必要かおしえてください。
質問の意味がわかりません。

>次に、よくLINEを別の機種に移行した時に、トーク履歴などが消える。などと聞くのですが、あれはどうすれば対処できますか?
iOS端末の場合LINEのトーク履歴はiCloudに保存できます。
    • good
    • 0

>携帯ショップでiPodからiPhoneにデータと移行する事は可能ですか?



連絡先などはやってくれる場合も有る様ですが、データまでは個人でやって下さいと言われると思います。
また、有料サービスに入会すれば電話サービスが受けられるなどそう云うサービスを使うしか無いでしょう。

iPodからiphoneへのデータ引き継ぎは同じiosですので可能です。
パソコンにiTunesを入れて、バックアップ(暗号化バックアップ)して、iphoneに復元するだけで大丈夫です。
LINEの履歴は最新バージョンではiCloudに保存が可能です。
また、暗号化バックアップオプションでバックアップすると履歴まで綺麗に再現出来ます。
完全なコピー複製をiTunesは作りますから大丈夫です。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
その他参考→https://support.apple.com/ja-jp/iphone
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!