電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人とカラオケに行くことになりました。
私は音程はとれるのですが、声が細いのとリズムが取れてなくて上手く歌えません。
出来るだけ早く上手くなるコツはありますか?
今から練習しに行こうと思います。

A 回答 (6件)

簡単な歌しか歌わないとかね。

    • good
    • 0

リズムですが、伴奏が良く聴こえるようスピーカーの真下に立って歌うと良いですよ。



座って歌うよりも、間違いなく声が出ます。

歌う時は、身体全体でリズムを取ります。

マイクを持っていないほうの手で太ももを叩きながら歌う、頭を動かしながら歌う、かかと(出来ればつま先のほうが良い)を動かしながら歌うなど。

2年前までカラオケのガイドボーカリストやってまして、コロナ前は、アカペラ部分をカスタネットでリズム取って練習してから応募に挑むなど、恥じないよう努力してました。

自分も今日はカラオケへいきます!マイマイク持参で、お店のマイクにつけるマイク用マスクなんてグッズも持ってます。

好きな人に聴かせる歌ならしくじっても許されたりするので、「ゆったりした曲を可愛い声で歌う事」に重点をおかれると良いでしょう。
    • good
    • 0

短時間で上達する方法はありません。


録音したものを聴きながら改善し、何度も歌うしかないでしょう。

そもそも、うまく歌うことは考えなくてもよいのです。
歌が好きで、気持ちよく歌うことを心がけましょう。

仮に「下手だ」と思われたり言われたとしても、気にしないことです。
「歌うことが好き」これが一番です。
    • good
    • 0

声が細いことに関しては、時間の関係上、始めから諦めておいたほうがよいのでは?とも思うのですが、うまくリズムを取ること等に関しては、

例えば音楽に合わせてテーブルを手の平で叩いてみるだとか、クラシック系の音楽を動画サイトなどで流しながら、それらに合わせて歌ってみるだとか、そういったことなどでも十分に効果が出るのでは?とも思うのですが如何でしょうか、、??
    • good
    • 0

簡単な(得意な)曲だけ何回も練習する。


できたら
こんどは2曲目。
    • good
    • 0

男の人の曲で喉を開いてから、他の曲を練習したら良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!