デイキャンプ的な感覚でバーベキューパーティー
を楽しみたいと思います。(食品、器材は持ち込みます)
使用料などがかからない風光明美なスポットは
無いでしょうか!
河川、湖畔など水辺で水遊びが出来る。海水浴可。林間部で木陰がある、水道、トイレありなどの情報も付け加えていただいたら助かります。出来れば兵庫県内の情報を希望します。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神戸市西区(地下鉄「西神南」から車で3分)にある「いぶきの森」だときれいで無料です.予約はできないのでシーズンの休日は大変込み合います.


駐車場有り、トイレ有り、子どもが遊ぶ遊具有り、テニスコート隣接(有料?)、水遊び無し、水道有り、コンロ有り(台とテーブル)、かまど有り.
場所はニュータウンのど真ん中です.ちなみに、歩いて1分にヴィッセル神戸の練習場があります.
    • good
    • 0

こんにちは



アジュール舞子が良いのではないでしょうか?
海岸も近いし、明石大橋のすぐ側でロケーションも最高です。

使用料も無料ですが事前に電話予約が必要です。
海水浴シーズンにはやっていない可能性もありますのでご確認をお願いいたします。
    • good
    • 0

わたしもいい場所を教えて欲しいですが、知っている


限りのことで参考になれば...

無料ということであれば、予約は必要ですが
神戸のアジュール舞子海岸、三木市の三木山森林公園
がいいと思います。
いずれもHPがあるのですぐわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いってみます。

お礼日時:2001/08/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブデートの食事後の行動(西宮浜)

ネット等で調べたのですが、なかなかいい案がなかったので、
お尋ねしてもよろしいでしょうか?

来週の夕方に大阪の河内から兵庫県西宮市の西宮浜までドライブデートをする予定です。

午後5時に出発し、6時くらいに西宮浜に到着するとして、
とりあえずカフェ・レストランで食事をするつもりですが、
その後の行動が思いつきません。

自分で調べてみるかぎり、西宮浜(特にヨットハーバー)は夜になると
カップルが多いそうですが、
何かスポット(きれいな夜景が見れるなど)があるのでしょうか?

食事後の行動に何かおすすめの場所、定番の場所、
ドライブコース、お店を知っていましたらお教えください。
また、参考になりそうなHPがあればお教えください。

Aベストアンサー

ルート的にはこんな感じです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/44/1.989&el=135/13/19.407&scl=70000&stx=135/19/59.539&sty=34/42/30.384&edx=135/12/30.083&edy=34/43/52.057&chg=1

駐車場は天上寺前が一応500円ということになっています。
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/maya.htm

表六甲道路は何年か前に無料になったような気がしますが、
記憶があいまいです。

Q大阪からのデイキャンプ

大阪から行けるデイキャンプの良いところがあれば教えてください。
キャンプ場は調べればいろいろあるのですが、
キャンプ場以外でも こんなとこでバーベキューが出来るよー 的な
スポットがあればお願いします。

Aベストアンサー

補足です・・・
河川敷に下りれるところあったと思うのですが、もしかしたら今はもう無理かも。枚方大橋(寝屋川寄り)の下あたりは河川敷に下りれるところあったと思います。
枚方大橋の下は結構いいですよ。タープ張らなくても影が出来ますので(^o^)
太間公園と枚方大橋の間にも小さい公園と簡易トイレがいくつかあったと思います。1号線 木屋交差点越えて信号2つ目ぐらいで左に行く道があったと思います(すみません、2年程前の記憶なので)そこら辺にも河川敷にあがれますよ。そこなら近くに食料品も揃うので買出しはOKです☆彡マンションの横から上がってバーべキューを15人ぐらいでしましたよ。但し、影がないのでタープは必需品です!!

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Q明石林崎~江井ヶ島近辺でデイキャンプできませんか

大変ローカルな質問ですが....
明石林崎~江井ヶ島あたりの海岸でデイキャンプ
したいと思っています。海水浴オフシーズンでの駐車場、トイレなどの状況についてご存知の方ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答がないようなので書いてみます。
林崎漁港のあたりから、西へ海岸沿いに狭い道路があるのはご存知ですか?ムーミンパパのある道路です。その道路沿いに、ムーミンパパから西へ1キロくらいかな、車が20台くらい停められるような、トイレのある駐車場があります。全くわからないようであれば、もう少し考えて行き方を書いてみますが、とりあえずこれで。

Qドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

30代女性です。

いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。
ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。

私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。
背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。
以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから
今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。
その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。

今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら
かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー
ジが違って引かれるのではないかと心配です。
かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良
いかアドバイス頂けないかと思います。

ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハイキングとかならパンツがいいでしょうが、
そうでないならスカートでもいいのでは。
自分に似合っていると思う服装でいいと思いますよ。
その方が自分に自信をもって振る舞えますし。
多少歩きまわるようならヒールの高い靴はやめて
フラットシューズにすれば安心です。
楽しいデートになるといいですね。

Q大阪から行ける車が横付けできるデイキャンプ場

今週の日曜日に行くんですが、関西圏で日帰りでBBQができる場所を探しています。
人数が少なく、駐車場とBBQができる場所とが離れていると荷物運びが大変なんで、車が横付けできて、車のそばでBBQできる場所希望です。
欲を言えばトイレや水場もあれば言う事なしですが、無ければそれでもかまわないと思っています。
キャンプやアウトドアに詳しい方、どうか教えてください!よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

木津川の笠置キャンプ場がおすすめです。 車のすぐ横でBBQできますよ。 水道・簡易トイレもあります。
キャンプ場のすぐ近くに商店などもあり、ソースを忘れてそこまで歩いて買いに行ったこともあります。 ついでに冷たいビールも… ドライバーはのけ者でしたが(笑)

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~kasagi/ENJOY/CAMP/

Qドライブデートでの心がけを教えてください!!

ドライブデートでの心がけを教えてください!!

彼氏が車を買って初めてのドライブデートです♪
3時間ほどの長距離ドライブです♪

彼氏になるべく良いドライブを提供してあげたいのですが何があったら彼氏は楽に運転できるでしょうか?

寝ないように心がける以外に何か嬉しい事があったら教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

もうすでにほかの方が書いていますが…

寝ないためには、話をすることです。
適度な室温と、軽い振動で、黙っていると眠たくなっちゃいますよね。

ただ、運転中は運転に集中しているので、ちゃんと返事が返ってこないかもしれません。
ですから、決して
「聞いているの!?」
なんて怒ってはいけません。

3時間…片道であればちょっと長いですね。
お気に入りのCDとかを持っていってもいいと思います。
音楽なら運転の邪魔にはならないし、話のネタになります。

眠気防止のために、コーヒーを持っていくORスタバとかで買っていくのもいいでしょう。
飴とかガムも眠気防止にはいいです。

それでは、楽しいドライブデートを♪

Qバーベキュー場付きバンガロー

今回飲み仲間で1泊2日バンガローに泊まる事にしました。
人数は10~15人です。

いろんな検索サイトを見ているのですが実際どうなんだろう・・と
ちょっと気になります。

どこかオススメがありましたら教えて下さい。
場所は東京・神奈川・千葉でお願い致します。

Aベストアンサー

東京で大人数のバンガローだと、参考URLの氷川キャンプ場(奥多摩)は、大きくて綺麗です。 以下はコメントですが、一口にバンガローといってもキャンプ場と貸別荘があります。呑んで騒ぐことを目的とするなら、’じゃらん’で貸別荘を探すことをお奨めします。
 ・バンガロー間が離れている(キャンプ場のそれは、たいてい隣接していて、夜はお静かにと釘を刺される)
 ・バンガローが綺麗、複数ベッドルーム・風呂トイレキッチン冷蔵庫もある(キャンプ場のバンガローには、大抵ない)

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/hikawa/ryoukin.html

Q大阪~兵庫間のデートスポット

こんにちは、私は二十歳の女です。
私は身内以外の男性とは出かけたことなど無いのですが、今度12歳年上の男性と二人っきりでお出かけすることになりました。
今月下旬ごろに行くことになっていて、「何か食べたいものとかある?行きたいとことかあったらリクエストしてね」と言ってくれているのですが、ただでさえデート未経験者の上に私は大阪住まい、彼は兵庫住まいなのでどこに行ったらいいのか悩んでます^^;
交通手段は電車か車になると思うのですが、彼は仕事が大変な方なので休みの日とはいえあまり負担はかけたくないのでどちらかというと相手側よりのデートスポットのほうが良いのかな?と思っています。

・なので、兵庫県内、もしくは大阪~兵庫間でオススメのデートスポットなどありましたらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベタですが、ハーバーランドや異人館はハズレがないと思います。
夜まで大丈夫でしたら、六甲山の夜景なんかもいいですよ。
六甲山は自動車で頂上まで登れますから、男性側の体力的な負担も
ないと思います。

ただ、一つだけ。
私は31歳男性ですが、10歳以上年下の女性と遊びに行くことがあります。
男性側の仕事やキャラクターが私の方では分からないので、
以下の文章は個人的な意見になります。
私個人としては、変に気を使わずに質問者様の行きたい場所を
素直に提案してくれれば良い、というのが本音です。
30代の男性が、20歳の女性にとって「おじさん」ぽく見えることは
仕方がないと思いますが、私たちはまだまだ体力的には余裕ですよ。
余計な気遣いをしてくれるより、相手の女性が楽しんでくれれば
それが一番うれしいです。
ですので、質問者さまが「デートするならこんなスポットに行きたい!」
という場所を正直に提案されればいいと思いますよ。
楽しいデートになると良いですね。

Q都内でバーベキューができる場所

9月の終わりに東京都内でバーベキューができる公園を探しているのですが、どこも予約がいっぱいで見つかりません。どこかいい場所がありましたら教えてください。バーベキューができる川沿いでも結構です。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し具体的に質問されると、答え易いと思います。
人数、設備、地域等

ちなみに下記URLの見てください。
バーベキューのできる公園の一覧があります。
もちろんこれら以外にもありますが・・・

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/search/detail_pur/purpose_dt.php?kind_kbn=1&kind_id=3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報