アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がFPSやってたら嫌ですか?彼氏がやっていたので始めたのですが……彼氏からするとどうなんですかね……

A 回答 (5件)

やっているのは構いませんが、強かったり、クランで姫扱いだとドン引きです。

• 0
この回答へのお礼

大丈夫です、めっちゃ弱いです(笑)姫扱いする余裕がないですね……これが大丈夫なら別にやっていても問題ないということですね!ありがとうございます

んー。

嫌がらないと思いますけどね。男だってFPSやってるわけですし、引くとか、何か言うとかはないと思いますよ。
乙女ゲーとかだったらムッときますが、シューティングゲームでとやかく言う人は稀だと思います。何か思ったとしてもやめて欲しいとか、性格を疑うとかそんなことは絶対ないと思います。
あと、No2さんの言っていることことが違うので訂正しますけども、FPSは一人称視点(マイクラ、バトルフィールドなど)のゲームのことですから、スプラトゥーンやガンダムは三人称視点(TPS)ですのですので違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです!安心してできます(*^^*)

乙女ゲーとかはやらないです。でも、男性歌い手さんは好きなんですよねー……それはアイドルとかと少女ゲーとかと一緒で嫌ですかね……

そうなんですね、私もあまり詳しくないので分からないことが多いです。マイクラも入るんですね!訂正ありがとうございます!

おはようございます。

んー。「彼氏が女性向けの趣味・遊びを楽しむが如し」と思
いますよー。

あなたが「うわぁ。。」と引くか、一緒に楽しもうとするか
はあなた次第でしょう。

以下雑談
FPSといっても軍隊系だけじゃなく、スプラトゥーンやらガン
ダムやら、視点が自己視点のシューティングなら全部FPSなん
ですよね。

軍隊系は引くと思いますが、視点的な広義の意味のFPSなら別
にいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

そうですか……うーん……私は配信者やゲーム実況者が好きなんですけど、前はアイドルが好きでそれを彼氏に話すと、ヤキモチか嫉妬したみたいで、アイドル嫌いって言われてしまって……それから、アイドルは覚めたんですけど、配信者やゲーム実況者になって、また嫌いって言われるのが嫌で、ひっそりと見てます(笑)多分、彼氏は引くし楽しめないと思います。私には双子の兄がいるので、大抵の事は引かないし、なんでも楽しめる方だと思うので、頑張ります(?)

FPSってそんなに広いところに使われるんですね!知らなかったです(^ω^;);););)軍隊系というのは、荒野行動やフォートナイトなどのゲームのことでしょうか?彼氏は荒野行動をしてます。彼氏はSwitch持ってないですけど、私はスプラ結構得意です(笑)ただ、荒野行動はめっちゃ苦手ですね……

ご意見ありがとうございます!

同じ趣味ができた訳ですから、それ自体は嫌ではないと思います。

ただ、あなたの方が上手くなってしまうと、負けず嫌いな性格の彼氏だったら途端に
不機嫌になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼氏も負けず嫌いです(--;)ですが、彼氏は歴が4年くらいでドン勝も結構な頻度でするし、キルもめっちゃするのでそれは無いかと思います……私は初心者だし、あまり得意では無いので足を引っ張らないように上手くはなろうと思ってるんですけどね……足を引っ張ら無い程度に、彼氏を抜くことは無いと思いますが、彼氏よりは強くならないようにしようと思います(笑)ご意見ありがとうございます!

別に良いと思いますけどね

ただ、ここで意見を聞いたところで
あなたの彼氏と同じ意見とは限りません
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、ありがとうございます。