プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルIDにログインできません。アップルIDとパスワードは覚えてますが、確認コードを求められて、電話番号を選択が出てきましたが自分の電話番号を入力しても本人確認できませんとなってしまいます。どうしたらい
いですか?ちなみに別のデバイスからログインしようとしているわけでなく本体からいったんログアウトしてまたログインしようとしています

A 回答 (4件)

電話番号を選択のばあい、その番号にsmsが来て、


確認コード3586です、などと表示がでて、
その3586成りを入力するはずです。

僕のスマホは、まず、着信音があり、上の方から
画面をなでると、smsが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番号にSMSが来ません

お礼日時:2020/09/02 15:52

今、試しにアップルにログインしたんですが、


IDとパスワード打てばそれだけでログインできますよ?

確認コードなんて求められないんですが、
なんのこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場合によっては確認コードが求められないかもしれませんが、僕の場合は求められました

お礼日時:2020/09/02 15:52

確認コードはメルアドで届くと思います。

    • good
    • 0

確認コードって、メアドに届くやつじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもアップルにログイン出来ないので確認コードが届いたのかすらわかりません

お礼日時:2020/09/02 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!