アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸術、とか苦手ですが、最近バレエの動画をよく見ています。
微妙に服は着ているようですが、来ていないようにも見えます。
これってバレエ、というか踊り夜景術の部類でしょうか?
それとも猥褻なんでしょうか?
また、こういうのはヨーロッパだから許されるんでしょうか? 日本でもあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

これは芸術の類いでしょうね


ただエロスと芸術が必ずしも線が引けるわけではありませんし
根っこでは繋がってるでしょう
これは着てますが、全裸のの演技をする団体も海外にいて
それは異端というか特殊な人たちですね

美しさを求める身体表現ですから行き着くところは身体そのもの、に至る人がいてもおかしくはないですよ。
虚飾も何もかも捨てて
本来の肉体の持つ形や動きで美しさを表現するというもの。

この辺は超メジャーで芸術として扱われてます


後半なんかはまさに…ですが
一応振り付け師は鹿の交尾からインスピレーションといってますが
どうなんですかね

この演目を全裸に見える衣装で日本人が踊ったもの
一分40秒
https://youtu.be/1KMwOgr_y5A
バレエを学ぶ子供も多く見るような、芸術的で将来を切り開くための
世界でもっとも有名なコンクールのうちのひとつです

それとは別に日本だと卑猥なAVとかではありますが…

バレエでなく裸を表現に据えた団体もあったと思いますが
名前が思い出せません

たとえば、ヨーロッパの絵画でも
裸婦が解禁された時代は芸術作品はめちゃくちゃ裸婦が多いですし
裸婦が禁じられた時代の彫刻もいかに布地などでからだのラインを出すか…

そこに神の作りたもうた美しいもの!って意思のなかに
ヒトがそういうものに執念を燃やすところにエロスがないとは言えないでしょう?

その上げられてる動画はうすーいボディファンデーションみたいなものを着ていますよ

ただこれを全裸でやって、そこでいかがわしい気持ちがもりあがりますかね…
人によるんでしょうけど

牧神の午後という作品では最後に男性が
女性の残した布の臭いをかぎながら
自慰にふけるという表現もあります

なんかもうそんな青い世代でもないのでなんとも思いませんが
若いと気になるんですかね。

「ビーナス誕生はワイセツな絵か?」
って話になっちゃいますね。

「レダと白鳥」の絵は獣姦だし
(あ、これもバレエありますね)

とりあえず疑問ならただ聞いても納得も感覚もつかめないと思いますから
本を読んだり、たくさんの芸術にこれを期に触れたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
「獣姦」なんて言葉初めて知りました。
「レダと白鳥」とか少しググっただけでもすごいのがありますね!
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 15:03

例えばタンゴ



タンゴの神様と言われたピアソラでさえ
タンゴは立ったままのセックスだと言っています

そういう部分はあるのかもしれませんね
    • good
    • 0

バレエには2種類あります。


クラシックバレエとコンテンポラリーバレエです。

クラシックバレエは決められたバレエの技を駆使して過去のバレエ作品を演じるというものです。
コンテンポラリーバレエは、人間の肉体表現の可能性を演じるものですから、クラシックバレエの技も関係ありませんし、クラシックバレエのような服装もありません。
振付家の振り付けに従って演じるだけです。

まあ、常人ではできない身体の動きをしますから、それなりの評価はあると思いますが、「芸術」ということになると「???」ですね。

日本にももちろんあります。
バレエ教室では、クラシックバレエとは別に練習します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンテンポラリーバレエですか。
とても勉強になりました!

お礼日時:2020/09/05 15:00

暇人やなぁ。


せっかく国立大学の工学部行ってるんやから、底辺成績取ってないで勉強しろや。
大好きな母ちゃん悲しむで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してます。
息抜きです。

お礼日時:2020/09/04 10:50

芸術 ヨ-ㇿッパの思想考え方はそういうもの


フリ-セックスとかもそう
欧米はそういう傾向強い いいか悪いか分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーセックス!すばらしい。

お礼日時:2020/09/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!