アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生物にしようと高級腕時計(女性用)の購入を考えています。
先日近所のブランドショップで色々と実物を手に取り、デザインからオメガのコンステレーション マイチョイスとブルガリのブルガリブルガリ(文字盤にダイヤがあしらってある物)が気に入りました。
ブルガリの時計はダイヤが付いているからかオメガの価格の2倍以上(そのお店で32万円税込み)します。
当方は高級時計に詳しくないのでこの値段の大きな差が何故なのか分かりませんが機能性、使い心地(故障しにくい、傷が付きにくい etc...)で考えるとどちらがお薦めですか?
あとネット通販で買うとけっこうお得になるみたいですが近所の店舗で買ったほうが修理が必要な時とかに便利でしょうか?通販で買うと保障が付いていても修理してほしいときは買った店に郵送で送らないといけないってことですよね?

A 回答 (4件)

初めまして。



私は、オメガをお勧めします。
私自身、スピードマスター・ブロードアローを所有し
今まで、色々な腕時計を見たり手に入れたりして
解った結論なのですが・・・
・宝飾メーカの腕時計は、一生使えない。
・メンテナンス等、腕時計の部分に関して弱い。
・装飾用の宝石に金額の比率が偏っている。
と言う結論に達しました。

私自身が所有するブロードアローが・・・
WGベゼルの仕様ということ意外は、内部の
ムーブメントに金額の比率が偏っている物なので
せっかく高いお金を出して買うなら・・・
しっかりした「腕時計メーカ」の物の方が
納得して使えると思います。
ちなみに、私の物は・・・定価¥480,000です。

腕時計として・・・大切に使いたいと思われるなら・・・
「宝飾メーカ」は、不適切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブルガリは高級感のあるデザインが気に入ったのですが、やはり高級宝飾ブランドとしてのネームバリューで高価になっているんですね。
実用ではやはり老舗時計メーカーのオメガがコストパフォーマンス、デザイン性ともに二重丸って感じでしょうかね。

お礼日時:2005/01/27 12:22

2度目です。



宝飾品として割り切るなら、ブルガリでも良いでしょう。
しかし、本来の「腕時計」としての機能を求めるなら
「腕時計メーカの腕時計」を購入された方がいいです。

で、もう一つのご質問ですが…
修理等についてですが、並行輸入品の値段は…
確かに安いですけど、過去の質問にお答えした事のある
参考URLのようなケースが考えられますので…
よくお考え下さいね。

私は、並行輸入品を購入しましたが、窓口として百貨店の
担当さんにお任せしていますので…安心して任せています。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112087
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今日店員さんの対応がとても親切だったので、結局近所のショップでオメガの時計買いました。
一生大事に使っていきたいです。

お礼日時:2005/01/29 17:56

はじめまして



2つの時計の要素が違うので一概に比べる事は出来ないのですが

わたしなら中身でオメガを選びます

ブルガリのほうは無垢モデルですかね?
無垢なら防水が殆ど利きませんからご注意を

故障しにくいと言う事は
機械物なので当たり外れがあり何ともいえません
ただ、高級時計は修理も高級になりますが

購入先ですが信頼の置けるお店でお求め下さい(上記のような事が有りますから)

直接修理窓口持ち込みOKというメ-カ-さんもありますが、いろいろ聞けるほうが安心できるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり性能ではオメガですよね。私の母が35年以上前に買ったオメガの時計(手巻き)をたまに出してきてはいまだに使っているので、長く愛用できることには間違いないですね。

お礼日時:2005/01/27 12:17

ブルガリブルガリのシルバーベゼル、黒革ベルトを所有しています


服装を選ばず使えて気に入っていますがロゴの入ったベゼル部分が大変傷付きやすいです
ピカピカの鏡面仕上げなので小傷が沢山付き段々と曇ってきますね・・
ふとテーブルに手を置くときも気を使います
もう10年近く使っていてキズキズなので今はガンガンぶつけてますが(^^;)

コンステレーションの方が傷は目立たないと思います

時計は大好きなんですが、見るのはデザインだけなので
機能面では詳しくなく回答出来ません><
でも、オメガの方が時計メーカーですので性能は良いと思います

購入は私の場合、デパート、並行輸入ショップ、質屋と色々なのですが
ブランド時計を10個程所有していて、どれも8~10年
、それ以上の年月所有している物も有りますが
故障は1度も有りません 電池交換だけですね
ですので、いい加減な事は言えませんが
故障(保証)は、あまり気にする必要無い様な気がします

それよりネットでも、信頼出来るお店を選んで買って下さい 高価な買い物ですので・・
同じ時計、1万位の差だったら高くても信頼出来る方のお店を選んで下さいね
あまり実際価格より安いのは注意です(ありえないと思うので)
個人的には質屋さんの新品がお勧めですけど^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですかー、やっぱり傷つきやすいんですね。それは店員さんにも言われました。ブルガリの時計だけフェイスにやたらしっかり透明フィルムが貼ってあったので・・。

お礼日時:2005/01/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!