アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です。
イギリスのアマゾンで、映画DVDの購入を考えているのですが、DVD詳細に[Sub Titles]が載っていないDVDには、字幕(英語含む)が無いと理解して良いのでしょうか?

海外盤の購入は初めてなので、ご存知のかたの御回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

はい。


[Sub Titles]の記載がない場合はイコール字幕なしと考えて良いです。他の通販サイトなら掲載漏れということもなくはないですが、アマゾンUKでそれはまずないと思います。
たとえ英語字幕でも、入っていればちゃんとそれを明記しているはずです。
(私は普段アマゾンCOMで米国版DVDを購入しているので、その経験則から、同じアマゾンならUKでも同様だろうと推測しているだけなのですが)

ただ、初めてだとのことで、ひとつ気になるのですが、再生可能なプレイヤーはお持ちでしょうか?
というのも、イギリスのDVDは日本と同じリージョン2ではありますが、映像方式がPALなので、日本国内の通常のプレイヤーでは再生できないのです(日本はNTSC方式)。
アマゾンUKのDVD詳細にはリージョン2の表示の後ろにJAPANと入っていますが、これはリージョンコードの一致のみについて言っているだけで、映像方式の違いは考慮していないので注意が必要です。
ただし、パソコン上でなら再生できる可能性は高いようです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/canal-f/dvd_cautio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
DVDプレーヤーを持っていないので、DVDはパソコン上で見ているので大丈夫だと思います。
DVD再生ソフトも(PowerDVDですが)PAL,NTSC共に見れるみたいです。
正確な回答、ご丁寧にありがとうございました!
疑問が解けたので、納得してレジに進めそうです(^^)

お礼日時:2005/01/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!