アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、歌手になりたいと思っていて
2月初旬にあるavexとUSENのコラボのオーディションを
試しに受けてみようかと思っています。

そこで質問なのですが、
オーディションではavexのアーティストの曲を
歌った方がいいのでしょうか?
また、オーディション用紙には1人(1組)と
記載されているのですが、1組ということは
2人1組でも大丈夫なんでしょうか?

結局は歌唱力だというのは分かっていますが
空気の読めていない(場違いな)やつだな、と思われてしまうのも
嫌なので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは応募規約を確認しましょう。

そこに曲選択の規定があるなら、それに従いましょう。

もし自由なら、avexからデビューしたいと思う人が受けるオーディションなので、流行歌を歌うならavexのアーティストの曲を選択するのが無難でしょうね。

ただ、俗にスタンダードといわれる曲(「レット・イット・ビー」とか「スタンド・バイ・ミー」とか)なら、アーティストにこだわる必要はないでしょう。

まぁ、ぶっちゃげ流行歌でも、自分の個性が一番出ると思えば、どこのアーティストでも歌えばいいです。

>1組ということは2人1組でも大丈夫なんでしょうか?

ユニットなどを組んでる人も参加できるように、そのように書いているのだと思います。
2人1組でも大丈夫です。

ただ、「一人で歌うのは怖いから友達を誘って」なんていう消極な理由なら、やめたほうがいいですね。
ユニットやグループの場合は、そのまとまりも審査の対象になりますから、即席なユニットなんか一発で不合格です。

>空気の読めていない(場違いな)やつだな、と思われてしまうのも嫌なので・・・。

余計なお世話ですが、こんな事を気にしているようなら見込みは薄いですね。
いつの時代もデビューできるような新人に求められているのは、自分のスタイルや信念をもっている表現者なのですから。

オーディションの空気なんて、自分で実際に体験しないと絶対にわかりません。

初挑戦なら、オーディションの勉強だと思って、ドーンとぶつかってください。

私が受けた某レコード会社主催のオーディションでは、その会社の所属と関係ないアーティストの曲を歌っている人もけっこういましたよ。

それでは、応募規約をよく読んで、曲を決めてくださいね♪

この回答への補足

応募規約は別に書いてありませんでした!
初めてなので困惑していたので参考になりました!
あと、2人組でやるのはオーディションが怖いからとか
1人でやるのが嫌なのではなく
元々2人でデュオ(?)みたいにやっていたので
やるなら2人を見て欲しいよね。ということになりまして^^;

当たって砕けてきます!ありがとうございました!

• 0