アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって1番良い曲って
何でしょうか?

「あなたにとって1番良い曲って 何でしょう」の質問画像

A 回答 (4件)

曲名ではなくジャンルのことでしょうか。



それは、メロディと歌詞がピッタリ合って感極まる曲です。

深く考えると、伴奏の良さかもです。
自分は、オーケストラ伴奏が好きです。

歌詞は良いのに、メロディは良いのに、歌唱力は素晴らしいのに、という曲はたくさんありますが、涙が出る曲はひとにぎりだったりします。

自分の生きてきた人生を表現していたり、いまの自分とシンクロしている歌詞に、メロディがのっている曲が良い曲と思えます。

ひとついえるのは、歌の上手い下手は全く関係なく、心に伝わるかどうかだと言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近は、心に染みる名曲が少ないですね、残念です

お礼日時:2020/09/08 09:59

その時によって変わります。


音が琴線に触れるかどうかで、好きか嫌いか大体決まります。
歌詞は良い歌詞なら、グッと来て言うことありませんが、
音から入る自分としては、二の次です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

音が良くて詩が良ければ尚ですけどね

そういうのが名曲といわれる曲でしょうかね♪

お礼日時:2020/09/08 10:00

セカオワの銀河街の悪夢です


ラストの
「自分を動かせるのは自分だけだろ/そんなこと分かってるんだろ/強くなれ僕の同士よ」
が響いて、全く動けなくなってた鬱から抜け出すことができたからです
多分ぼくにとっては死ぬまで「一番」の曲です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そういう曲に巡り会えることは
なによりの幸せですね♪

お礼日時:2020/09/08 10:01

意味のねえ質問じゃ



なの千差万別だろが

世界中で一番支持されている名曲は
ベートーベンの交響曲第五番「運命」だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

あなた思い出しましたよ

傲慢な爺さんですね

プロフィールも嘘くさいし

あなたをブロックするのも
運命でしょうね(笑)

お礼日時:2020/09/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!