dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RSPが歌う M ~もうひとつのラブストーリー~(プリンセス・プリンセスのカバー)の歌の中で、「あなたに歌う終わらないM」という歌詞がありますがMって何ですか?
何かの略と考え、歌詞の流れからMessageかMugicのどちらかかなと思っているのですが正解を知っている方が居たら教えてください。

A 回答 (1件)

曲中にサンプリングされているプリンセス・プリンセスの曲がまさに『M』です。

このことを言っているのだと思います。

ちなみに原曲の『M』の曲名の意味は、歌詞の文脈からは別れた恋人のイニシャルと思われます。
大変良い曲なので、ぜひ原曲を聴いてみましょう。
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
プリンセス・プリンセスの歌のMは死んでしまった恋人のイニシャルらしいです。

>曲中にサンプリングされているプリンセス・プリンセスの曲がまさに『M』です。このことを言っているのだと思います。
申し訳ないです。私の読解力が不足しているのか、どういう意味かわかりません。「曲の参考としているのがプリンセス・プリンセスの『M』という曲です。」ということですか??

実は最近、「あなたに歌う終わらないM」と考えるより「あなたに歌う終わらない、M」と考える方がいいのかと思ってきました。
前者だと「Mが終わらない」と取れますが、後者だと「終わらないよ、Mさん」と取れます。やはりMは名前として考えるのが正解のようですね。