アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽しくないです、なんも良いことないし、自分は才能が無いから皆みたいに楽しく歩めないです。どうしたら皆さんみたいな楽しい人生になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それはアナタが楽しくない理由や不満や嫌なことばかりを毎日毎日数えながら暮らしているからだと思いますよ。

(^^)

そういうことばかりを数えていると、アナタの脳は、この人は楽しくないことや、苦しいことが大好きなんだ❣️と勘違いし、尚更そんなことばかりを運んでくるようになって来ます。

例えば一日の中の、ほんの一つか二つの、美味しかったことや、笑えたことや、面白かったことや、素敵なことだけを数えるように切り替えてみたら如何ですか?

そうして行く内に不思議なくらいえいことが増え出していきますよ。(o^^o)

これ、私の(お婆さんです)実体験なので絵に描いた餅の話ではありませんよ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 2

才能が無い、なんてどうして


解ったのですか。

才能なんてのは、極限まで努力して
それでダメだった場合、
俺には才能が無かったんだ、と解る
ものです。

何も挑戦せずに、才能が無い、なんて
どうやって解ったのか、
是非、聞きたいモノです。




どうしたら皆さんみたいな楽しい人生になりますか?
 ↑
何かに挑戦することです。
そうすれば、人生に張り合いが出て来ます。
    • good
    • 1

自分の中にある長所や才能に


気づいてないだけじゃないかな?

苦手分野で勝負しても勝てないし
つまらない。

それは、みんな一緒なんだよね。

オールラウンダーなんて滅多に
いるものじゃない。

とにかく、

自分の長所をもっとよく知り、
そこで勝負していく。

日常のささいな楽しいことに目を向けて
嫌なことには蓋をする。

実践していこう。
    • good
    • 0

自分の才能に気づける人なんて本当にひと握りだけですよ。

みんな目の前にある日常をたんたんと過ごしているだけです。朝の日差してちょっと心地よくなったり、セミの音で風情を感じたり。小さな楽しいに気づくことからはじめてみては?(*^^*)
    • good
    • 1

人生、


今が楽しけりゃいい、てなもんじゃないしょ
な奴は後で苦しむ
人生とは、運命との宿命との容赦なき闘争です
常に「生きずまり」との戦いです。
生きる限り、戦う限り、必ず困難の壁が立ちはだかるのは当然です

ゲーテは
「幸福とは 人生における自分の使命を 
喜んで果たし行く中にある」
と言っています
 任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人の栄光は、粘り抜いた逆転劇によって勝ち取るものです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるのです

ゴーリキーが
「才能とは、自分を信じることだ、自分の力を信ずることだ」
と言っています

信ずれば、分からない事が分かるようになる
疑えば、簡単な事が分からなくなる

ハッタリでも見せかけでもよい
大風呂敷を広げましょう
そのうち本物になる






人生には
さまざまな「山」がある。
次から次に、課題が出てくる。
しかし
その「山」を越えるたびに、
境涯は高まり、広がる。
逃げないで、あらゆる課題へ、
ぶつかって、乗り越えていくけば。
打ち勝てば、
悩みは全部、喜びに変わる

運命や環境が
人の幸、不幸を決めるのではない。
自身の心によって決まるのである。
勇者は、
どんな環境でも平静でいられる。
臆病な人は常に心が不安である。
知恵ある人は、障害をも
自分の味方にしてみせる。
強者にとっては、
運命と戦うことすら喜びである。
全部、自分で決まる
    • good
    • 1

求めすぎるからだと思うよ。


与える事を考えて生きたらいいと思います。
他力本願はよくない。
    • good
    • 0

⤵︎


不思議なくらいえいことが→不思議なくらい良いことが。でした。ごめんなさいね^^;
    • good
    • 0

垢BANくらっての新しい垢ですか?

    • good
    • 3

楽しくなるように努力するのってどうやるんですかね。

わたしは1日1日の小さなことを楽しんだり小鳥を見て笑顔になったりしてると楽しかったりします
    • good
    • 0

楽しくなるよう努力する事ですね


誰かが、何かが、質問者さんを楽しくさせて、くれる、訳ではありません
楽しもうと努力した人が楽しめるのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!