アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の片隅に盛り塩って、霊に効果あるのでしょうか?

またほかにも効果あることってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • では、盛り塩は除霊より、お客さんがくるって言う意味合いの方が強いんでしょうか?

      補足日時:2020/09/08 13:19

A 回答 (8件)

No5です



ここでは こう言う例え話で説明します

四国八十八ヶ所は 閏年に回るとどーだのこーだのと喧伝されていますが
閏年そのものが 明治時代になって西欧由来の太陽暦に変わってからできた年です

この歴史を全く無視した言説が ネット上には溢れかえっています

ここいらで求められるのが
「リテラシー」
(情報を鵜呑みにしないで 自分から調べてみる意思)で
このリテラシーを持っている人ならば 大概のことの真贋を見極めることができます
    • good
    • 0

店の入口に盛り塩が有るのを


見たコト有りませんか?
お客さんを呼び込むとされ
行ってる店は多いですよ。

徐霊で塩盛するなら、
専門家のアドバイス受けた方が良い。
間違えた方法だと困りますからね。
    • good
    • 2

いつでも塩分の補給ができる

    • good
    • 2

盛り塩は 元を正すと


中国の後宮で 皇帝が牛車に乗って移動していたのに目をつけたお妾さんが
後宮内の自分の屋敷の門前に 塩を盛っておいて
牛がそこで止まるので 仕方なく皇帝がその屋敷に入って
結果的に皇帝の寵愛を受けるようになった故事に因んでいるもので
要は「千客万来」のおまじないです
    • good
    • 3

盛り塩って、魔除け、厄除け、縁起物 ですよ。



すべて、自分の気分的なものです。

霊そのものがいないから、効果そのものがない。
    • good
    • 0

霊と言うのは心の世界の単語


霊は心の中にいます
心が
「塩は効果がある」
と思えば効果はあります

物理的な効果は別にありません
    • good
    • 0

霊に効果があるの意味がわからない。


霊を呼び寄せたいのか、追っ払いたいのか。どっちも効果はないと思うが。

>ほかにも効果
塩を盛った場所にナメクジが寄ってこない。塩が切れた時の予備になる。こんなもんでしょう。
    • good
    • 1

霊は 元々は この世に生きてた人達



なのに塩を怖がるのかな?

ナメクジじゃ あるまいし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!