アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違うかも知れませんが・・・

2歳半の息子がいます。
今まで全く経験がなかったのですが、霊が見えてるようで、非常におびえています。
初めは気にしていなかったのですが、あまりにもリアルに表現するのと、怖がり方がひどく、心配になり霊感のある方に相談しました。

その方によると「良くない霊が見えている」と。
ウソをつく年齢でないのと、話がリアルすぎるので、本当だと思うので、何とかして早く、苦痛から開放してあげた方が良いと言われました。
しかし、その方では対応出来ない状況になってしまっているらしく、住職さんに相談してみては?と言われました。

近くなら兵庫県の法華山の一乗寺におられる住職さんが良いと教えて頂いたので、早速電話をしてみたら、
受付で「そのような相談には乗れないので、別にお坊さんがいるので、お経でもあげに来て下さい」と言われてしまいました。
どうしたら住職さんとお話出来るのでしょうか??

私自身、霊感もなく、子どもの気持ちに共感してあげる事も出来ず、大変つらいです。
変われるものなら、変わってやりたいのです。
見ているだけで、つらいです。

どなたか一乗寺の住職さんに会える方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

>近くなら兵庫県の法華山の一乗寺におられる住職さんが良い

とまで教えてくださる方なので、知り合いか何か、では無いのでしょうか。
もう一度その方と相談されることをお勧めします。

何のアドバイスにもなって無くてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談した方が、直接な知り合いではなく、知人を通しての相談だったので、すぐに連絡がとれない状況で・・・

もう一度、相談してみようと思います。

人間は強磁気下では脳が正常に働きません

ちょっとした刷り込みから妄想を自分で作って見えてしまうのです
心霊スポットはすべて磁気異常なところだそうです

特に脳を成長させる必要のある幼年期は磁気の影響を受けやすいので
山師に全財産つぎ込むより、引越しするか精査をしてもらうことをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸い、自宅では見えていないみたいです。
磁気が関与する事については、全く知りませんでした。
参考にさせて頂きます。

霊なんぞ存在しません。

・・・身も蓋もないですね、済みません。
ただ、何らかの疾病である可能性を横に置いてはいけません。霊だ霊
だと突っ走って治療が遅れることだけは避けて下さい。心理カウンセ
ラーや心療内科、あるいは信頼の置ける小児科の先生でも良いかも知
れません。子供が見えないものに怯えるという現象自体はありふれた
ことなのです。
参考URLは兵庫県立こども病院のものです。サイト内から診療相談も
できますので一度お試しになっては(その際はあなたの目で認識でき
る事実だけを冷静に書き込みましょう)?
由緒あるちゃんとしたお寺のご住職なら変なことにはならないでしょ
うが、妙な自称霊能力者や新興宗教にはまるとつけ込まれて偉い目に
遭いますよ。

参考URL:http://www.hyogo-kodomo-hosp.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

疾患により、引き起こされている可能性も念頭において、対応していきたいと思います。

法華山 一乗寺は天台宗ですから以下の連絡先に事情を話してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.tendai.jp/shuumuchou/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ宗派で相談という手もありますね。
参考になりました。

NO.2の方も仰っていますが、

近くに高圧送電線や、携帯の中継アンテナがありませんか?
私の母も仮住まいで住んでいた所が
高圧送電線の近くで、霊体験に似たものをよくしました。
電磁波に対する感受性の高い子は、家にある電磁波の強いものでも
過敏に反応する子もいるようで、電車にも乗れないそうです。
先ずは、病院でご相談なさることをお勧めします。

それでも解決しない場合は下記URLが
私的にはお勧めなのですが…。
信用するかしないかは質問者さんにお任せします。

参考URL:http://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にアンテナ関係は特になく、普通の生活だと思うのですが・・・

そういうのも、関係するのですね。
参考になりました。

この世に霊というものが存在するのかしないのかはまだ誰にも分かりませんが、特別に感性の豊かなお子さんの場合、多くの人には想像もつかないようなものを見ておびえるという症例はたしかにあります。

また、こうした例の多くはお子さんの成長とともに薄らぎ、やがて消えてしまうと聞いています。

これが本当に霊を見ているのかどうかまでは分かりませんが、宗教的に除霊するということを考えるより、まず神経科の医師などに相談してみるというのがいいかと思います。

ただ、こうした専門の医師でも、中にはよく理解してくれる方もいれば、最初から有り得ないと判断してしまう方もいます。できれば親身に相談に乗ってくれる医師に出会うまで方々訪ねてみて欲しいなとは思います。

たしかに除霊という宗教的な儀式でこのようなことが解消したという話もきいたことがありますが、有難いお経が霊を遠ざけた....のかも知れず、あるいはそのような宗教的儀式を受けたことによる安堵感から症状が解消したと理解するか、そこのところまでは分かりません。

とにかく、この手の話となると、とかくいかがわしい宗教が近寄ってきがちなもの、特にお金がからむような場合はけっして深入りしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に見えているのか、私自身がわからない為、非常にとまどっています。
確かに、お金がからむような事に、巻き込まれないよう、注意していきますね。

ご子息のことについては、ご心配でしょうね。

ご子息は、特定の条件下の元で見えているのでしょうか?
 それとも、四六時中見えているものでしょうか?
 外国のとある科学者が、
   10歳くらいまでの子供には、霊が見えている
   が認識をしていないため、記憶に残らない
という説を発表しているそうです。
 ですから、ある程度の年齢になれば、見えなくなることも考えられますが、
   ご子息の感受性が高い場合
には、早急に何らかの措置をとった方がよいでしょう。
 恐らく、一乗寺の御住職さんも、一度会ってご子息の状況を見たいのだと思いますので、御住職に
   何日の何時ころに、ご子息を連れて、伺います
と電話で伝えてもらい、その日時に、ご訪問されたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四六時中ではなく、今の段階では特定の場所だけで見えるようです。

電話で依頼してみたものの、対応された方が住職ではなく、一方的に断られてしまいました・・・

もう一度知人などを頼りに、何とかしてみようと思います。

一乗寺でなければ駄目ですか?

困っているのに会ってもくれない坊主の所に行かなくて良いと思いますよ。

まず、お子さんにお守りを持たせてあげてください。
神社のお守りでも構いません。
それとネットでも相談に乗ってくれるところはたくさんあります。
お子さんには水晶のブレスレットなども持たせてあげてください。
水晶は霊的な物からお子さんを守ってくれます。
浸けるのは左腕です。
ネックレスなどでも構いません。
ある程度水晶ではじけるはずです。

私の知り合いに霊的なことを知っている人が一杯居るのですが。。。。
どこかであなたと連絡先が交換できると良いのですが。

お近くで、天台宗、日蓮宗、真言宗のお寺で、ご相談をしてみて下さい。
霊札をいただけるかも知れません。
小さくてもきちんとされているお寺なら、直ぐに霊札を下さるはずです。

神社などでもお祓いをして頂いても良いと思いますよ。
後、塩でお家に結界を張ってあげてください。

又後で来ます。
    • 0

どちらにお住まいですか?

それによって調べてみます。

階段で見えていると言うことですよね、
家の守り霊札や、御幣などをご自宅に張るのも良いかも知れません。

小さい子供は他の方もおしゃってますが、見えやすいそうです。
あまり怖がらないで、先程伝えたことも出来ればなさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。

見えている場所は、階段ではないです。
他の建物の中(そこの建物だけ)で、見えるらしく、そこには泣き叫んで入ろうとしないのと、具体的に見える物を表現します。

兵庫、大阪、京都、岡山あたりで、調べて頂けると助かります。お願い致します。

解りました、少しお時間をいただけますか?

又、知人にアドバイスも伺ってみますので。

関西ですね。了解しました。
具体的に見える物とはどのようなものでしょうか。
教えていたければ嬉しいです。
私は偏見を持たずにあなたをサポートしたくてかいておりますので、
安心して書いてください。

この回答への補足

まだ2歳半ですので、大した言葉も話せないのですが、
「黒い目、おばあちゃんがおる、座ってる、怒ってる」を毎回言います。

誰が聞いても同じ事を答えます。
相談した方に今現在出来る事は、そこの場所に出来るだけ行かず、接触を避ける事。と言われました。
今は霊が動いていないけど、動き出したら大変な事になるかも・・・と。黒い目という事も、良くないと言われました。

不安でいっぱいです。
宜しくお願い致します。

• 0