アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ミッドウェイ」ってチャイナマネーで作ったんですか?

A 回答 (1件)

そうらしいですね。


以前からハリウッドにはチャイナマネーが流入していたそうですから、まあ驚くほどではありませんけど。
アメリカでは1年前に公開された映画だそうです。
別にチャイナマネーでも史実に基づいて制作されているなら、最新CGなどで戦闘シーンが観れるのは嬉しい。
でも、Yahooレビューを見ると、どうも違っているみたいです。
史実を曲げて、日本を悪者にしたい意図があるような作品だとか。
史実どうりに作っても、日本軍の戦い方を批判する内容にはなると思うので、しっかり史実にそって制作すればよかったのに、と思います。
(実際に観ていないので、違っているかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
でしょうね。

お礼日時:2020/09/09 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!