電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、アイフォンの機種を変えようと思っています。
そこで、新しアイフォンの電話番号を今のアイフォンと同じにしたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (5件)

可能です



同じ通信会社を継続して使う(例えばdocomoのままで機種変更)なら、新しいiPhoneに古いiPhoneからSIMを入れ替えるだけです、電話番号はそのままです、本体に保存されたデータは引き継がれないので、ネット経由で移動させないとならないですけどね

もし通信会社を変えたい(例えばdocomoからauに変えたい)のであれば、MNPという方法で電話番号を維持したまま他社に移行できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土曜日に店に行きます。

お礼日時:2020/09/10 09:24

ワンナンバーサービスとかで、ワンナンバーフォン ON 01やApple Watchを除き、同じ電話番号をもっている携帯電話は、ネットワーク上に2つ以上存在出来ない。


ですから、同じ電話番号を複数は無理。

SIMカードに電話番号が入っているだけだから、SIMカードを差し替えると機種変更が完了となる。
ですから、前の携帯電話からSIMカードをぬいて、新しい携帯電話にSIMカードを差し替えると、それで機種変更完了です。
ちなみに、新しい携帯電話から、前の携帯電話にSIMカードを再び差し替えて古い携帯電話でも利用は出来ます。気分とか次第で携帯電話を変更とか出来るものですから・・・
    • good
    • 0

SIMを移し替えれば大丈夫です。

    • good
    • 0
    • good
    • 1

「同じにしたい」が、


「2台同じ番号で使い続けたい」という意味でしたら『できません』。
「新しいiPhoneに現在使用している番号を移したい」という意味でしたら『できます』。←SIMを入れ換えるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!