アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンを買おうとおもうのですが、アイフォンのケースを買う上で、この型はケース色々あるとかあれば教えてください。
また、アイフォン14とか、6とかありますけど、その数字は新しくでた順番なだけですか?
あたらしいのがでたら前の型は使えなくなるとかないですよね?

A 回答 (2件)

>あたらしいのがでたら前の型は使えなくなるとかないですよね?

感覚が世間様と「逆」ですよ。
ほぼ同時期に出る4種類以外の違いとは別に、年式が違ったらほぼ形状に互換性がありません。筐体自体の大きさ・デザインも微妙に違うし、特にカメラ周りの大きさや配置が違う。基本的にまったく別ものです。

共通で使える方が少ないですから、自身が持つものに「対応している」という表示がないと合わないと思います。

強いて言えば、7/8/SE(第2世代)/SE(第3世代)はほぼ共通で使えます。商品パッケージにそうのように表示してあると思いますが、これは「例外の例外」です。
    • 0

数字は順番です。

最新は14,今年の秋には15が出ます。ケースはそれにあったのしか使えません。14は14のケース、15は15のケースです
    • 0
この回答へのお礼

13とかだと、ケース割りとありますか?今アンドロイドのグーグルピクセル6proを使ってますがケースがかわいいの全然なく、韓国サイトをみてもあるのはアイフォン用のケースばかり。