単二電池

iPhone6がお財布ケータイを内臓してないのですが、もしiPhone6をこれから買ったとして、SUICAやPASMOを利用したいと思っております。

そこで考えたのですが、私自身普段クレジットカードを財布に入れて利用しているのですが、クレジットカードをいつでも取り出せるようなケースを装着し、SUICAやPASMO付きのクレジットカードをそのケースに入れて、クレジットカード用のケースとしても使えればと思っています。そして、そのケースは2枚のカード入れがあり、片方は、電磁波防止のカードも一緒に入れようかと思っています。

このような使われ方をされている方はいますか?
また、おすすめのケースがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんなケースはどうでしょう?



http://item.rakuten.co.jp/specdirect/sp1626/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは良さそうですね。 
レビューがないのがさみしいですが。。。

お礼日時:2014/11/04 21:18

iPhone6用はこれから様々なケースが出てくると思います。



ちなみに、iPhone5,5S用は下記の通り。
https://www.google.co.jp/search?q=iphone5S%E3%80 …

しばらく待ちだと思います。

私は、取り敢えず送料保護シート込780円の普通のカバーで様子見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5sだと結構出てますね。
もう少し待ってみましょうかね。

お礼日時:2014/11/05 20:59

磁気を遮断するカードと組み合わせて販売されている製品がありますね。


http://www.fantastick.jp/fantastick-blog/2014/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだとクレジットカードが取り出せないですね。

お礼日時:2014/11/05 20:59

ほんの少し伸縮性のあるソフトタイプPVC?PU?のケースなら背面にスイカを1枚ぐらい挟んでもOKなのですが、それで改札でタッチしたら全く反応しませんでした。


ダメです。
やはりiPhone自体が電磁波を出しているのでダメなんでしょうね。
メモ帳タイプの携帯ケースだとフタの側(表面)にカードを入れられそうですが、質問者さんの書かれた電磁波防止カード???も一緒に入れられるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳タイプの携帯ケースだと行けるかもしれないですね。

お礼日時:2014/11/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!